• ベストアンサー

私はminimini-BB(フレッツ光プレミアム)というネット回線を使

私はminimini-BB(フレッツ光プレミアム)というネット回線を使用し始めました。 以前からホームにしていたYAHOOのページを使おうとするとメールは使用できるのですが検索やオークション、トップページのニュースページを開こうとすると接続中になって表示されません。何か設定をしないといけないのでしょうか? 検索はできるのですが検索先を開こうとすると接続中でその先に行きません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

以前は、どんな回線を利用していましたか? フレッツ光プレミアムと言う事は、「CTU」という機器がありこれにルータの機能があるのでここにプロバイダの接続設定を行っていると思います。 もし、以前の回線がブラウザに設定していた場合は、それがジャマをしているかもしれません。 その場合は、設定を削除して下さい。  または、接続ツールを利用していたら、CTUに接続設定をしているので不要ですからそれも削除して下さい。 「キャッシュの削除方法」 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_011.html あとは、単純にブラウザに溜まったファイル等を削除してみて下さい。 セキュリティ対策ツールをインストールしたとして・・ 以前に利用していた、セキュリティ対策ソフトは削除しましたよね?