• ベストアンサー

L-03Aのイヤホンマイク

ドコモL-03Aのイヤホンマイクの事で教えて頂きたいのですが、 会社から支給されました携帯電話がドコモL-03Aなのですが、 この機種はイヤホンマイクマイクを接続すると着信音が携帯本体のスピーカーから鳴らないようになっています。 通常、運転中はイヤホンマイクを接続してイヤホンは車内のホルダーに掛けているのですが、 これでは着信に気が付かない可能性があります。 常にイヤホンを耳に付けたままでは長時間の移動時に耳が不快になりそうですので、 何かスピーカー等を追加する事で、イヤホンマイク接続時も着信音が分かるようには出来ないものでしょうか。 皆さん、教えて下さい。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これは外部接続用のコネクターですが、 こういう部類のものを探して 片方に小さなスピーカーをつなげるなど したらうまくいくかなって思っていますが・・・ 写真載せます。 そんな都合のいいコネクターあれば いいのですが。 参考までに・・・。

sonemako
質問者

お礼

早速の返答、ありがとうございます。 添付ファイルにて送って頂きましたコネクタですが、 カー用品店で見つけましたが、L-03Aは非対応と なっていました。 同じようなコネクタで対応している機種を探してみたいと思います。 返答、ありがとうございました。