• 締切済み

はじめまして、ホームページ作成についての質問です。

はじめまして、ホームページ作成についての質問です。 現在はドリームウィーバーというソフトを使ってホームページを作成しています。初心者です。 今会社のHPを作成しているのですが困った事があります。 スパムメールを回避する為にメルアドをエンティティ生成し暗号化しました。それを添付しましたところそのページで IE8ですが表示するとエラーというか警告というかメッセージが出るようになりました。 セキュリティソフトがノートンでノートンのマークが出、IEのトップに 「セキュリティ保護の為、このコンピュータにアクセスする可能性のあるスクリプトやActiveXコントロールを実行しないようインターネットエクスプローラーで制限されています。オプションを表示するにはここをクリックしてください。」 と、そして表示の際、ポンと警告音がなります。 もしやこのパソコンだけかと思ったのですが、社内にあるパソコンにも同じ現象が起ります。 これを解消したいのですが何とかなりますのでしょうか? 又何が原因なのでしょうか? ちなみに自宅の私個人のHPにも同じ手法でメルアドを埋め込んだのですがそういう症状にはなりません。もちろん今このパソコンでもそのページを開きましたが鳴りません。 環境の違いが有るとすれば、今作成中のHPはまだサーバーにアップデートしていないという事ぐらいです。 これが原因かどうかは不明ですが、そういう状態です。 もしよろしければこの症状を改善したいのでどなたかお教え願えないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ノートンへの例外登録を試されていますでしょうか?

回答No.1

> スパムメールを回避する為にメルアドをエンティティ生成し暗号化しました。それを添付しましたところそのページで > IE8ですが表示するとエラーというか警告というかメッセージが出るようになりました。 そのエラーが起きるソースが明示されていないと、回答が付きにくいですよ。 また > メルアドをエンティティ生成し に付いてですが、 > スパムメールを回避する には今は殆ど効果が無いと思います。暗号と呼べるようなレベルではないので。

taketake24
質問者

補足

返事有難うございます。 ソースですが以下になります。 </script>  <script type="text/javascript"> <!-- function converter(M){ var str="", str_as=""; for(var i=0;i<M.length;i++){ str_as = M.charCodeAt(i); str += String.fromCharCode(str_as + 1); } return str; } function mail_to(k_1,k_2) {eval(String.fromCharCode(108,111,99,97,116,105,111,110,46,104,114,101,102,32, 61,32,39,109,97,105,108,116,111,58) + escape(k_1) + converter(String.fromCharCode(115,96,106,100,103,96,116,44,104,109,101,110,63,115,96,106,100,116,98,103,104,44,103,110,116,114,104,109,102,45,98,110,108, 62,114,116,97,105,100,98,115,60)) + escape(k_2) + "'");} document.write('<a href=JavaScript:mail_to("","")>メールアドレス<\/a>'); //--> </script> <noscript>メールアドレス</noscript> </a></td> </tr> になります。この前後の影響も考えれると思いますが・・・ それで一度メールの部分を削除して試したのですがやはり同じ症状が出ました。 と言う事はやはりこれら以外でも何か変更があり、変わっているかもしれません。 では、宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーのセキュリティ警告

    WindowsXP SP2でホームページビルダーV9を使っています。 現在ホームページを作っているのですが、自分で作ったウェブページの表示を確認するためにビルダーからIE6での表示をして、その開いたページにあるjpeg画像のプロパティを見ようと”右クリック→プロパティ”と選択すると、IEより ”セキュリティ保護の為、、、アクティブコンテンツが表示されないようにIEで設定されています。” という警告が出ます。 アクティブX等はページに使った覚えはないのですが、、、。  ページ自体のプロパティを見ようとしたときには警告は何も出なくて、そのページの画像のプロパティを見ようとしたときだけこの警告が出ます。  どうしてなんでしょうか??

  • ホームページが見れない

    お世話になります。 DELL製パソコン プリインストールされているNorton Internet Security 2005についてです。 先日、突然 「高度警告!***.exeがインターネットに接続しようとしています。」 というメッセージが表示されました。そこで、「常に切断」を選択しパソコンを落としました。次の日、立ち上げてInternet Explorerを起動したところHPが開けません。 今までも同じメッセージが表示され、同様に対処してもこのような現象になりませんでした。Internetは接続されています。 そこで、Norton Internet Security 2005を無効にするとHPが見れるようになります。 いろいろ調べたのですが、原因がわかりません。 どなたかご教授下さい。お願いします。

  • 特定のホームページが見れません

    自分でホームページをソフトを使って作成したのですが、サーバーにアップロードしたところ、「ページが見つかりません」と表示されます。サーバーを借りているところに聞いてみたのですが、どうやら、私のパソコンでだけ見れないようなのです。友人何人かに見てもらったら、皆見れています。サーバーのサポートセンターの人に言われるとおりに色々試みましたが、何をやってもまったくだめでした。原因がわからないようです。セキュリティサービスで何か問題があるのではないか?とのことでした。ちなみにうちは「ノートンアンチウイルス2004」です。シマンテックに電話しているのですが、なかなか繋がりません。シマンテックのHPでこちらを知り、質問してみました。よろしくお願いします。

  • 作成したホームページがうまく表示されない

    ホームページ作成初心者です。この度会社のホームページを、ホームページビルダー10のかんたんページ作成で作成しました。完成し、IE6とNS7でうまく表示されたことを確認し、公開致しました。ところが公開してみると、NS7ではうまく表示されているのですが、IE6では表示されない画像があります。表示されない画像はすべてスキャナーで取り込んだものです。表示されている画像とされない画像は同じJPEGなのですが、なぜIE6では表示されないのでしょうか?パソコン内のデータでは表示されています。アドバイスの方、宜しくお願い致します。

  • IE8のホームページ作成の質問

    今までIE7のソースページでホームページの追加作成をしていたのですが、IE8にしたら、 ソースページでホームページの追加作成(入力ができない)ができなくなりました。 IE8上でソースページでホームページの追加作成ができる方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ホームページ作成について・・・

    いまHPを作成してるのですが、困ったことに画像が表示されません。 ホームページビルダーで作っており、プレビューではしっかり表示されました。 IEで開いたとき画像が表示されないのです。 ブラウザーソフトで開いたときは表示されました。 IEで直接画像のアドレスを入力すると画像は表示されるのですが・・・ ホームページビルダーで作成してるので文法の誤りは多分ないと思うのですが。。。改善法ってありますか?

  • ホームページのカウンタが表示されない。

    ホームページのカウンターが表示されないページがあります。 例えば、×か88888になるページがあります。 なり始めたきっかけは、ノートンのインターネットセキュリティ2002をインストールしてからです。 このコーナーの過去の質問から色々試しましたが、ダメでした。 (プライバシー保護の設定を変えたり、セキュリティーそのものを無効にしたりもしましたが・・・。) 他に原因が、あるのかもしれないと思い、一度、インターネットセキュリティーをアンインストールしました。 すると、カウンターの表示がされるようになりました。 こうなると、原因はインターネットセキュリティーにあると思われますが・・・。 そこで、もう一度インターネットセキュリティーをインストールし、セキュリティーを無効にした状態でアクセスすると、カウンターは表示されるようになりました。 何故か?理由は、わかりませんが、安心していたのです。 ・・・が、その後PCの電源を切り、数時間後、再び立ち上げると、 また、表示されなくなってしまいました。 もちろん、セキュリティーは切っています。(ONにしていると絶対ダメみたいなので。) ノートンのHPに行っても、よくわかりませんでした。 まだ、試していない所で設定を変えたりしないとダメかもしれません。 または、インターネットセキュリティー以外に原因があるかもしれません。 ちなみに、当方のPCのスペックは ノートパソコンNEC LavieNX OSは、win98 ブラウザは、IE5.5です。 解決策に心当たりのある方、助言願います。

  • ホームページ作成の質問

    ウインドウズXPのデスクトップパソコンで、ホームページビルダーV9を使って、ホームページを作成しています。 ネット上にアップした自分のホームページを見ると、 自分のパソコンでは問題なく表示されていますが、知人の家で見る自分の作成したホームページは、 正しい位置から、少しずれて文字が表示されています。 別の知人にホームページを見ていただき、どのように表示されているか聞くと、やはり文字がずれて表示されているとのこと。 ずれないように表示する為にはどのように入力したら良いのかを、 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • OCNのホームページの作成で・・・

    ホームページ作成にチャレンジしています。 OCNのPAGE.ONのアクセスカウンタを利用してみましたが、アクセス数の表示が00000となってしまいます。 よくある質問集を見ると次のような回答が載っていました。 ""パソコン上でウィルスチェックのソフトウェアが起動中ではありませんか?ウィルスチェックのソフトウェアが常駐しているため、アクセスカウンタが"8888888"と表示されることがあります。その場合、ウィルスチェックの監視状態を一時的に無効にしてください。"" しかし、ウイルスチェックのソフトはノートン・インターネット・セキュリティーを使っているのですが一時的に無効にしたとしても、その後有効にしてしまうとまた同じ症状になってしまいます。 かといって常時無効という訳にもいきませんし、どういう設定をしたらカウンタ数を見つつセキュリティのソフトも動かすということをできるのでしょうか? アドバイスいただけましたらお願いします。

  • ホームページ作成中

    ホームページビルダーで作成してるんですが、いざ転送しようとすると、Norton Internet Securityによる「RASminトロイの木馬を使ってローカルコンピュータに接続しようとする試みを遮断しました」というメッセージが表示され自分のHPに30分間アクセス出来なくなってしまうことが度々あります。 30分も遮断されてたのでは作業がなかなか進まず困っているのですが、これって私の設定の仕方が問題あるのでしょうか? 何か解決策がありましたら教えてくださると大変助かります。 よろしくお願いいたします。