• 締切済み

はじめまして、ホームページ作成についての質問です。

はじめまして、ホームページ作成についての質問です。 現在はドリームウィーバーというソフトを使ってホームページを作成しています。初心者です。 今会社のHPを作成しているのですが困った事があります。 スパムメールを回避する為にメルアドをエンティティ生成し暗号化しました。それを添付しましたところそのページで IE8ですが表示するとエラーというか警告というかメッセージが出るようになりました。 セキュリティソフトがノートンでノートンのマークが出、IEのトップに 「セキュリティ保護の為、このコンピュータにアクセスする可能性のあるスクリプトやActiveXコントロールを実行しないようインターネットエクスプローラーで制限されています。オプションを表示するにはここをクリックしてください。」 と、そして表示の際、ポンと警告音がなります。 もしやこのパソコンだけかと思ったのですが、社内にあるパソコンにも同じ現象が起ります。 これを解消したいのですが何とかなりますのでしょうか? 又何が原因なのでしょうか? ちなみに自宅の私個人のHPにも同じ手法でメルアドを埋め込んだのですがそういう症状にはなりません。もちろん今このパソコンでもそのページを開きましたが鳴りません。 環境の違いが有るとすれば、今作成中のHPはまだサーバーにアップデートしていないという事ぐらいです。 これが原因かどうかは不明ですが、そういう状態です。 もしよろしければこの症状を改善したいのでどなたかお教え願えないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ノートンへの例外登録を試されていますでしょうか?

回答No.1

> スパムメールを回避する為にメルアドをエンティティ生成し暗号化しました。それを添付しましたところそのページで > IE8ですが表示するとエラーというか警告というかメッセージが出るようになりました。 そのエラーが起きるソースが明示されていないと、回答が付きにくいですよ。 また > メルアドをエンティティ生成し に付いてですが、 > スパムメールを回避する には今は殆ど効果が無いと思います。暗号と呼べるようなレベルではないので。

taketake24
質問者

補足

返事有難うございます。 ソースですが以下になります。 </script>  <script type="text/javascript"> <!-- function converter(M){ var str="", str_as=""; for(var i=0;i<M.length;i++){ str_as = M.charCodeAt(i); str += String.fromCharCode(str_as + 1); } return str; } function mail_to(k_1,k_2) {eval(String.fromCharCode(108,111,99,97,116,105,111,110,46,104,114,101,102,32, 61,32,39,109,97,105,108,116,111,58) + escape(k_1) + converter(String.fromCharCode(115,96,106,100,103,96,116,44,104,109,101,110,63,115,96,106,100,116,98,103,104,44,103,110,116,114,104,109,102,45,98,110,108, 62,114,116,97,105,100,98,115,60)) + escape(k_2) + "'");} document.write('<a href=JavaScript:mail_to("","")>メールアドレス<\/a>'); //--> </script> <noscript>メールアドレス</noscript> </a></td> </tr> になります。この前後の影響も考えれると思いますが・・・ それで一度メールの部分を削除して試したのですがやはり同じ症状が出ました。 と言う事はやはりこれら以外でも何か変更があり、変わっているかもしれません。 では、宜しくお願いします。