• ベストアンサー

膝の負担を減らすには

3年ほど前に、無理なジョギングをして膝を痛めました。 それからずっとなんですが、継続的な運動をすると、膝が痛み出すような症状があります。普段は痛みはありません。 整形外科で診てもらったんですが、レントゲンでも異常は見られないといわれました。毎日、ストレッチを続けるよう言われました。 明らかに症状があり、仕事にも影響があるので、もういちど病院で診てもらおうと思っています。 聞きたいことは、体を動かす時に、膝に負担をかけない方法です。テーピングやバンドとか、効果的な方法は何かないでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 神経内科で見てもらうのはどうですか? 骨の方は異常が無いようですので

その他の回答 (2)

• bukebuke
回答No.3

膝に負担かけない補助器具はありますよ。特注です。 あとはテーピングまたはサポーターですね

• tmoyan
回答No.1

>テーピングやバンドとか、効果的な方法は何かないでしょうか?。 おっしゃるとおりの方法がありますが 整形外科などで指導を 受けられるのが良いのではと思います。