• ベストアンサー

今年9月GCへの旅を考案中です。

今年9月GCへの旅を考案中です。 サーファーズ・パラダイスに6泊した後サンシャイン・コーストへの2泊を考えていますが サンシャインコーストではどちらがオススメでしょうか? ヌーサに行きたいなぁとは思うものの交通の便上遠いかなとも感じ、ヌーサに次いでの オススメな場所をお聞きしたいです。 それとも少し遠くてもやはりヌーサに行く価値があるのでしょうか? 女2人、アラサーとアラフォーです。 どうぞ教えて下さいませ。 お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

数年前の8月サンシャインコーストからゴールドコーストを2週間かけて旅行しました。(中年夫婦です。その後シドニー~ブルーマウンテンを1週間) 断然サンシャインコーストです。サーファーズパラダイスは2泊だけでしたが、観光ズレしていてアラブ人だらけでした。 ヌーサはオーストラリア人の避暑地と言った感じでとても雰囲気の良い所です。 ヌーサヘッドは都会的で素敵な町です。もちろん自然があり、歩いて行けるナショナルパークがあります。 ヌーサビルは落ち着いていて手ごろな宿がたくさんあります。 内陸にちょっと入ったユーミンディ、水曜と土曜にマーケットが開かれます。 クーラムも気楽な雰囲気で良かったでした。 当時フィジーに住んでいて(今も来ていますが)、日本から待ち合わせた家内が何を勘違いしたか、頼んでいた防寒具を持って来ませんでした。薄いフリースだけでしたが、特に寒いということは無かったですね。

ruri-gomen
質問者

お礼

お返事頂きありがとうございます。 結局、友達との2人旅になり、ヌーサにはレンタカーで行ってみようと思います。 今は手頃な価格で借りれるレンタカー屋さんを探しているところです。 (調べているのですが1日1万円ほどかかってしまうレンタカーばかりで悪戦苦闘 していますが・・) ぜひ、おっしゃっているヌーサとクーラムは楽しみたいです。 お返事が遅くなりすいませんでした。。 ありがとうございました。