• 締切済み

12月29日より韓国に行きます。

韓国は初めてです。 非常に寒いと聞いているのですが、これだけは持って行った方が良いというものはありますか? 2泊3日で女2人旅です。 遊び、食事、買い物等オススメのスポットはありますか? 韓国はメガネが安く作れるそうですが、性能はどうでしょうか? 地下鉄やバスなどの交通機関は問題なく利用できますか? 詳しい方教えてください。

みんなの回答

  • -youyo-
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.3

質問に関しての回答は、他の方がされてるようなので・・・ 買い忘れ・ちょっとしたお土産なんかは、コンビニが便利ですが、 袋は有料になりますので、エコバッグは、役に立ちます。 あと、東大門市場等で、服を買うのに、 メジャー&電卓がとっても役に立ちます。 ある程度の会話は、言葉が通じなくても、 ジェスチャーや、英単語ぐらいでOKですが、 あちらの服は、日本より大きめ!?が多いので、 普段はMサイズでもあちらではSサイズということがよくあります。 試着が出来るところもありますが、たいていは出来ませんので、 メジャーで計らせてもらったら、良いですよ。 あと、支払いのとき、馬鹿の一つ覚えのように 「カッカジュセヨ」(安くしてください) と言ってる日本人の方たくさんいらっしゃいますが、 それだけでは、あちらも商売人。あまり安くなっていません。 電卓を差し出せば、あちらが「39000」って、数字を 打ち込んでくれますので、まだまだっと思ったら、 「35000」って打ち込んで見せれば、言葉は要らず、 さらに確実に値引きしてくれるので、私は必ず持って行きます。 100均にあるような、小さいメジャー&電卓を 両手があく、リュックに入れて・・・がいいですよ!

  • taoblue
  • ベストアンサー率39% (134/338)
回答No.2

耳まで隠れる帽子、マフラー、手袋など身体の先端を隠して暖める防寒具を持っていった方がいいですよ。風が冷たすぎて痛いので・・・。よく『顔が切れる~!!!』って叫びながら歩いてます(笑) 韓国のメガネは友人が作ってましたが、特に問題なく利用してますよ。数年経ってますがフレームも壊れてないですし。確か初日に作りに行って、翌日には出来てたかな?デザインも普通に可愛かったです。 バスは乗った事ないですが、地下鉄&タクシーですべて事足りると思います。地下鉄もシステムは日本とあまり変わらないので大丈夫だと思いますが、券売機の使い方がイマイチ分からず毎回窓口で購入しています。また地下鉄は乗った瞬間キムチ臭いです(笑)意外と地下鉄料金が高いので、タクシー使った方が安かったりしますよ。 オススメスポット・・・。私は明洞で韓国コスメをまとめ買いするのが大好きです。あと韓国のコーヒーショップ『TOM N TOMS』のプレッツェルとシナモントーストが温かくてフカフカで大好きです!私は韓国に行く度に立ち寄ってます。韓国グルメとは違いますが私のお気に入りです。値段は他のお店に比べてちょいとお高めですが、雰囲気もいいのでゆっくりできます。身体が冷えた時にお茶してみてください。

  • boze39
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

私もこの年末ソウルに行く予定をしていますが、 非常に寒いです。(昨年同時期に行ったときは-23℃とかになりました。) ただ、室内は暖房が効いていたりするので、中に来ている服はそんなに暖かくなくても良いので、厚手のダウンなど防寒防風がしっかりできる上着が必要だと思います。 買い物だと東大門(トンデムン)というところが夜通し空いてますしいいかと思います。(私はあまり買い物をしないのでくわしくありません。ごめんなさい。) 屋台天国である韓国の冬は、賑々しくてとても楽しいです。 屋台でつまみ食いしながらはしごするだけでおなかいっぱいになってしまうことも。。。 メガネは格安店が登場した今では日本の方が安いかな、とも思います。 韓国のどこにいらっしゃるかにもよりますが、 ソウルの地下鉄は路線ごとに色分けされ、各駅に番号が振られており、 外国人にも非常にわかりやすいと評判です。 箇条書きでわかりにくいかもしれませんが、参考にしてください。

関連するQ&A

  • 11月の6泊7日、韓国旅行について

    初めまして。 先日、初めての海外で 韓国に一人旅して来ました^^ 11月にも行く予定ですが… 前回は3泊4日で 今回は6泊7日でH.I.Sに予約済みです。 今回の旅行で分からない事が何点かあるので教えて頂きたく投稿します。 ~予算について~ 6泊7日の韓国旅行だと 現地に持って行くお金の予算が どのくらい必要か迷っています。 前回は6万円持って行き…3万円が残りました。 家族にお土産を少し購入するだけで 後は現地で移動や食事、観光料だけに 使うつもりです。ですが…今回は一週間近い滞在ですので悩んでいます。 ~服装について~ 現地の友達には 11月は少し寒いと言われましたが… 日本と韓国の11月の気温は違うと感じました。寒さが苦手なのでどのような格好が 一番よろしいでしょうか? 日本だと12月並の格好?がいいでしょうか? ~Wi-Fiについて~ 前回は海外が初めてということもあって ほとんどWi-Fiを使わずにネットを使用していました。良くWi-Fiレンタルと言う物を 目にしますが…そういった物を使用した方がよろしいのでしょうか?使い方や理解に乏しいのでどうすればいいか分かりません。 最後に~スーツケースについて~ 今回の長旅で大きいスーツケースを 購入予定です。 しかし…空港からホテル間は 高速鉄道と地下鉄を利用して行きます。 大きいスーツケースだと不便なので 大変かと思いますが…バスやタクシーに 乗ったことがなく、韓国語も全く話せないので地下鉄を利用しようと考えました。 韓国の地下鉄は改札がバーなので 大きなスーツケースが通るか心配です。 何件かたくさんの質問をしてしまいましたが…ご存知の方がいましたら 宜しくお願いします。 26歳、女。

  • 兵庫→東京 一週間弱の女の一人旅

    4月の終わりから5月の連休前の間にかけて行ったことの無い東京へ 一人旅に行ってみたいと思っています。 芸能人がいっぱいいる東京、おしゃれな街がいっぱいある東京、 ミーハーな気持ちもかなり混ざってますが、日本の首都である東京を色々見て回りたいと思っています。 わたしはまだ学生なので旅費が十分にあるわけではないので、宿泊先や移動手段など、できるだけ安く旅できたらなと思っています。 やっぱり行き帰りの交通手段は夜行バスが一番お手ごろなのかなと思っています。 なんせ、初めての一人旅、しかも女ということもあってわからないことばかりで不安はとても大きいのですが、 東京タワーや武道館、お台場や渋谷、六本木ヒルズなどこの目で見てみたい、歩いてみたいのです。 東京は地下鉄など交通機関が厄介でわかりにくいと聞きましたが、 オススメの交通機関や キップの種類などがありましたら教えていただきたいです。 また、できるだけ安く泊まれる宿泊機関や食事処など、旅に関するアドバイスなど、よろしくお願いします。

  • 初心者の韓国旅行について

    韓国語を話せない人はソウル市内さえも旅行は無理でしょうか? 韓国旅行に一人旅したいと思っています。 韓国では、英語と日本語は通じないように思います。 英語圏の海外には、一人でよく旅行するのですが。 まずはグルメ(海鮮・焼肉)、街を散策(ウインドウショッピング)、 地下鉄・バスの交通にもチャレンジして見たいです。 ハングルの読み方も分かりません。

  • 2月の仙台周辺観光、オススメは??

    2月の末頃、友人と女2人で仙台に旅行に行こうと予定しています。 皆様のオススメを教えてください。 交通は、東京から電車を使用し、現地での移動も公共交通機関のみ(知らない場所でのレンタカーは怖いので・・・)です。 目的は、『温泉』と『おいしいもの』。 今のところ、秋保温泉か作並温泉にいこうかと計画しています。 2泊3日で行こうと思っています。 少し調べてみましたが、仙台市内は思っていたよりも観光スポットは多くない様子・・・ (初めて行くので、お城は行きたいと思っています) ガイドブックには、2泊3日で仙台市内観光と山寺とを組み合わせたコースが紹介されていましたが、今の時期、雪の影響とかどうなのでしょうか??やはり寒すぎますか? また、松島と仙台市内のみでは、2泊3日、もてあましてしまいますか? 宿泊と新幹線などの交通は別々に手配する予定なので、1泊目・2泊目の場所は離れてしまっても大丈夫です。(東京方面に戻ってきた場所で2泊目、など) オススメのルートや観光地、食事などありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国旅行のことで教えてください。

     12月に韓国へ行く予定なのですが、完全なフリープランのツアーで行った方がいいのか、それとも4日間のうちの初日と2日目の午前中にプランが組み込まれているようなツアーの方がいいのか教えてください。行く場所はソウル市内のみで、買い物と食事がほとんどです。ちなみに韓国は初めてで家族で行きます。  また、フリープランの場合は食事は付いていないのですが、どこでも気軽に安く食事は出来ますか。  家族5人で移動する場合は、市内の場合タクシーがいいのですか?それともバスや地下鉄が便利なのですか。 また、ソウル市内やソウルの近くをちょっとだけ観光するにはどこがいいのでしょうか。お薦めの場所があったら教えてください。  この中のいくつでも良いですから、どうか質問にお答え下さい。よろしくお願いします。

  • 韓国旅行

    この7月に男3人で韓国に2泊3日で行こうと思っているのですが、今回の旅の目的としては美味いもんを食って飲んでと考えています。 今までは国内旅行にしか行った事が(この3人で)なかったので韓国にでも行ってみようかとなりました。 場所はソウル泊。行動範囲も地下鉄で行ける様な所をと考えています。 あと、男性でも行けるエステにも行ってみたいと考えています。 どこかお勧めの場所や楽しかった場所(美味かった場所)を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 韓国の観光スポットといえば?

    年初に3泊4日で韓国のソウルに旅行に行きます。 主に食事やアカスリ体験を目的にしていますが、ほかにお勧めの観光スポットがあったら教えてください! ちなみに買い物やお寺などには特に興味がないので、それら以外で自然や町並みなどでよい所があれば教えてほしいです。

  • 3月1日~3日の旅先。

    3月1日~3日の2泊3日で国内一人旅の予定です お勧めの旅先がありましたら教えてください 出発=大阪 移動=飛行機,新幹線,船,バス(公共交通機関のみ) 目的=観光、美味しいもの食べる よろしくお願いいたします

  • 韓国のお勧めスポット

    韓国のお勧めスポット 9月末に旅行で韓国へ行きます(2泊3日) 韓国のお勧めスポット教えてください。 今はネットで調べて、新村という場所で 屋台での食事や観光を考えています。 よろしくお願いします。

  • 韓国旅行に行きます

    21日から韓国に2泊3日で旅行に行きます。主人と2人で行くのですが、ツアーではないので、可能な限りいろんな事をしてみたいのですが、何かおすすめのものはありますか?ちなみに主人は屋台の食事を楽しみにしています。私は簡単な韓国語ができるので注文などには困らないとは思います。屋台ならここがいい!とかあれば教えて下さい。買い物におすすめの場所(かばんを買おうと思ってます)も。あと、クラシックが好きなので向こうのプロのオーケストラとか聞いてみたいんですが、私のパソコンではハングルが上手く表記できなくていつ公演が何処であるのか・・など詳しくわかりません。もし詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。その他なんでもいいのでおすすめスポットなど教えて頂ければと思います。宜しくお願いします(*^_^*)