• ベストアンサー

エステ(ハイパースキン脱毛)で顔脱毛したら・・・

こんにちは 以前、医療機関での脱毛は経験済み(脇、腕、脚)ですが、 カレンの「ハイパースキン脱毛」も同じくらいの良い効果があったために、次は顔全体脱毛を考えています。 そこで、疑問なんですが・・・・・ (1)ホホのシミ(病院で肝パンだろうと診断されました)に悪影響はありますか? (肝パンにレーザーは厳禁だと聞いたことがあるのですか・・) (2)今後、眉アートメイク(入墨のようなもの)をしたいと思っていますが、せっかくアートメイクしても薄くなってしまう可能性はありますか? ご存知の方は教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.1

肝斑にあてると、かえって濃くなってしまうことがほとんどですから、おすすめできません。 エステでは、肝斑なのか普通のシミなのか、判断できませんから後悔することになるかもしれません。 脱毛のあとにアートメイクするのであれば、まったく影響ありません。 アートメイクの上からは、フラッシュランプを当てることはできません。まずアートメイクを入れたい場所を脱毛してからにしましょう。

parinnko
質問者

補足

riffy13さん、ありがとうございます。 やはり肝斑にはまずいですよね。 やめときます。 度重なる質問で申し訳ないのですが。。。 脱毛だけでなく、美肌にも興味があるので、 現在、美容外科で定期的にオーロラ、ポラリスを照射しています(月一ペース) 眉アートメイクの場所を避けたら(念のためテープで保護とか・・)、 オーロラ、ポラリスを定期的照射しても大丈夫でしょうか? 一応、そこの美容外科(オペレーター)に質問にしたら、 「眉を避けたら問題なし」とは言われましたが・・・ エネルギーは皮膚下で扇状に広がったりしないものか・・・ よく分からないのですが。 よろしかったら、教えてください。