顔の脱毛について

このQ&Aのポイント
  • 顔の脱毛についての疑問として、顔を剃ると肌が痛んでしまうのは事実か、脱毛レーザーの光がシミの原因になるのか、レーザーを当てることで肌が紫外線に敏感になるかなどが気になる。
  • ルニクス脱毛方法の脱毛エステに通っているが、顔の毛深さが悩みであり、週に一度剃っている。しかし、剃ることで肌が痛んでしまうので、脱毛レーザーを検討している。
  • 顔の脱毛に関して、顔を剃ることで肌が削れて弱くなり、将来的にシワやシミになりやすくなると聞いたが、脱毛レーザーの光がシミの原因になるのかどうか、レーザーを当てることで肌が紫外線に敏感になるのかが気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔の脱毛について

こんにちわ 私は小さい頃から毛深いのが悩みで、ルニクス脱毛方法の脱毛エステに通っています。 今は体全体を脱毛している最中です。 先日担当してくださった方から、「顔を定期的に剃っていると剃った部分のお肌が削れてしまうので外からの刺激に弱くなり、将来シワやシミになりやすくなってしまいます。金銭的に無理がなければ一気にしてしまったほうが楽ですよ。」ということをお話ききました。 顔の毛は頬、おでこ、口周りの産毛が特に目立ち放って置くとエライ事になってしまうので週に一度剃る感じでなので、剃らなくていいのなら楽だろうなと思いましたが、「考えておきます」と契約は保留にしておきました。 気になるところなのですが、剃ってしまうと肌が痛んでしまうのは事実だとおもいます。 しかし、脱毛レーザーの光はシミの原因にはなりえないのでしょうか? レーザー自体が原因にならずともレーザーを当てた事により紫外線などに敏感になったりとかはないのでしょうか? 顔は一年中出している部分ですし、特に外の刺激を受けやすい場所なので気になります。 大方向こうの方は商売上「原因にはなりません」とおっしゃいそうなので、 詳しく知っておられる方がいらっしゃいましたらどうかお教えいただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

体験談です。 以前春の終わりも近いかな?という頃顔全体の脱毛を行ったのですが、 レーザーを当てて日焼け止めをぬらずに15分ほど外を出歩いていましたら、 顔がかるいやけどのようにヒリヒリして赤くなったことがありました^^; やはり紫外線に敏感になっているのではと思います。 その次の脱毛日、帰る前に日焼け止めをぬってから帰ったところ ヒリヒリにはなりませんでした。 日焼け止めなどの防御をしっかりとすればだいじょうぶかと思います^^

yamaco3
質問者

お礼

お礼のほう遅れまして申し訳ございません 体験談とのことでとても参考になりました。 しっかりとアフターケアをしておけば特に問題なさそうですね! 思い切って顔の脱毛もはじめようとおもいます。 ほんとうにありがとうございました^^