顔の脱毛について

このQ&Aのポイント
  • 顔の脱毛についての疑問として、顔を剃ると肌が痛んでしまうのは事実か、脱毛レーザーの光がシミの原因になるのか、レーザーを当てることで肌が紫外線に敏感になるかなどが気になる。
  • ルニクス脱毛方法の脱毛エステに通っているが、顔の毛深さが悩みであり、週に一度剃っている。しかし、剃ることで肌が痛んでしまうので、脱毛レーザーを検討している。
  • 顔の脱毛に関して、顔を剃ることで肌が削れて弱くなり、将来的にシワやシミになりやすくなると聞いたが、脱毛レーザーの光がシミの原因になるのかどうか、レーザーを当てることで肌が紫外線に敏感になるのかが気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔の脱毛について

こんにちわ 私は小さい頃から毛深いのが悩みで、ルニクス脱毛方法の脱毛エステに通っています。 今は体全体を脱毛している最中です。 先日担当してくださった方から、「顔を定期的に剃っていると剃った部分のお肌が削れてしまうので外からの刺激に弱くなり、将来シワやシミになりやすくなってしまいます。金銭的に無理がなければ一気にしてしまったほうが楽ですよ。」ということをお話ききました。 顔の毛は頬、おでこ、口周りの産毛が特に目立ち放って置くとエライ事になってしまうので週に一度剃る感じでなので、剃らなくていいのなら楽だろうなと思いましたが、「考えておきます」と契約は保留にしておきました。 気になるところなのですが、剃ってしまうと肌が痛んでしまうのは事実だとおもいます。 しかし、脱毛レーザーの光はシミの原因にはなりえないのでしょうか? レーザー自体が原因にならずともレーザーを当てた事により紫外線などに敏感になったりとかはないのでしょうか? 顔は一年中出している部分ですし、特に外の刺激を受けやすい場所なので気になります。 大方向こうの方は商売上「原因にはなりません」とおっしゃいそうなので、 詳しく知っておられる方がいらっしゃいましたらどうかお教えいただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

体験談です。 以前春の終わりも近いかな?という頃顔全体の脱毛を行ったのですが、 レーザーを当てて日焼け止めをぬらずに15分ほど外を出歩いていましたら、 顔がかるいやけどのようにヒリヒリして赤くなったことがありました^^; やはり紫外線に敏感になっているのではと思います。 その次の脱毛日、帰る前に日焼け止めをぬってから帰ったところ ヒリヒリにはなりませんでした。 日焼け止めなどの防御をしっかりとすればだいじょうぶかと思います^^

yamaco3
質問者

お礼

お礼のほう遅れまして申し訳ございません 体験談とのことでとても参考になりました。 しっかりとアフターケアをしておけば特に問題なさそうですね! 思い切って顔の脱毛もはじめようとおもいます。 ほんとうにありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 顔全体の脱毛について

    男です。 顔全体の脱毛を考えているのですが、 都内でお勧めの病院はありますか? おでこ以外の脱毛で10万(5回の料金)が予算です。 また、にきびが出来やすいのですが レーザー脱毛でにきびの出来にくい肌に変わりますか?

  • 顔のレーザー脱毛

    顔の産毛が濃いのでレーザー脱毛をしたいと思ってます。 特に、眉と口周り。 HPで調べたらシロノクリニックが候補に挙がってますが、ここで体験した方、どうだったか感想教えて下さい。 また、一般的に顔のレーザー脱毛ってどうなのでしょう? 脇はしたことあるのですが、顔を失敗しても隠せないので恐いです。 レーザーの当ったところがポツポツと赤く腫れてしまったとか恐いことがたまにネットに載ってますが、ホントのところどうなのでしょう>

  • 顔のレーザー脱毛について

    顔のレーザー脱毛体験について色んな人の声を聞きたいと思って質問しました。 ・顔のレーザー脱毛をすると毛穴がひきしまり、毛穴が目立たなくなる ・毛穴がひきしまる分、ニキビもできにくくなる ・肌の下で眠っているシミが浮き出てきてシミが1ヶ月ほどできる場合がある ↑と、私の通っている美容皮膚科の先生は教えてくれました。 こちらの美容皮膚科で1回目の脇のレーザー脱毛をしたのですが、処置後の赤み・痛みもなく良好な状態で、脇と並行して顔もしようか迷っています。 でも顔って1番人に見られる所なので、ずっと消えないシミ・1日たっても治らない赤みなどの症状がでる可能性が高いのだったら怖いな、と思い色々情報収集してから考えたいので処置後の症状を教えてほしいです。 以下の質問事項は人の体質にもよると思うのですが... 本当にシミってでてくるのですか? 赤みってどのくらいでひくんですか?(次の日普通に会社に行ける位なら全然いいんですが...) 私は顔・背中にニキビの出来やすい体質なんですが本当にレーザー脱毛した箇所はニキビもできにくくなるんですか? 病院では長所しか情報が得られなかったので、もし短所があれば参考までに教えていただきたいです。

  • 顔の脱毛について

    現在、IPL脱毛で顔の脱毛を受けているのですが 脱毛を受けるようになってから 肌がくすんできたような気がします。 特に、シミが出てきた気がして それまでトラブルがなかっただけに心配です。 エステサロンでは、肌の透明感がUPしたり 毛穴が閉じて化粧ノリが良くなりますよ! と言われるのですが、全然そんな感じはしません。 実際同じように脱毛をされてる方からの 経験談をお聞かせ願えたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 顔のレーザー脱毛

    女なのに口の周りと顎にひどく髭が生えています。 毎日抜いて剃っているので肌が荒れて赤黒く皮膚が 変色してしまいました。 以前、普通の怪我でお世話になったことのある外科で 美容外科や脱毛もしているので、思い切ってしようと 思うのですが、顔のレーザー脱毛は効くのでしょうか? そこでは、「アレキサンドライトを使用した レーザー光線を皮膚に照射」する方法なのですが、 顔は効果が現れにくいと聞いたことがあります。 顔のレーザー脱毛をやったことがあるかた・または脱毛後を知っている方教えて下さい。

  • 顔脱毛(レーザー)の前の顔の剃り方で質問があります。顔脱毛体験者様など

    顔脱毛(レーザー)の前の顔の剃り方で質問があります。顔脱毛体験者様など、答えていただければ助かります。今度美容外科で顔脱毛をするのですが、施行の前日までに毛をそらないといけませんよね?いつも顔そり用の剃刀で逆剃りして(肌には悪いですが・・・)結構綺麗に剃っているのですが、レーザーに反応させるために少し毛の残るくらいの剃り方にしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 顔の脱毛をしたい(長文です)

    こんにちは。 これがはじめての質問です。よろしくお願いします。 ちなみに、女です。 「Dr.タカ○シ」で顔の脱毛をした方、いらっしゃいますか?(顔でなくてもいいです) 効果はどうでしたか? 顔の医療レーザー脱毛をしたいと思い、いろいろと調べたら「Dr.タカ○シ」というところを見つけました。 ここは病院ではないようですが、医療レーザーと同等の効果がある?ようなことがHPに書かれていて、どうしようか迷ってます。 顔全体で一回3万円くらいなら他の病院より安いと思うのですが。 迷っている点は *本当に効き目はあるのか? *以前に一回、別の病院でアレキサンドライトレーザー(?)で顔の脱毛をして、そのときは肌に問題は無かったものの、顔という目立つ・デリケートな部分でサポートが無いのはどうだろう?(軟膏ももらえない) それと、私は顔全体の毛が結構濃いほうなのですが、3回くらい受ければ目立たなくなりますか? 5~6回くらいは受けないと効果が無い、ともききますが、レーザーを当てられない目の周りは毛深く、他はすべすべ、じゃマヌケなので気にならなくなる程度でいいのですが。 6回くらいでやっと気にならなくなるのであれば、6回セットで安くなる、ほかの病院にしようと思います。 なんだか長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 顔の脱毛

    顔の脱毛をしようと思ってます。 安いとこで光脱毛をするか、皮膚科でレーザーにするか・・・ など、悩んでいます。 コストを考えると光ですが、効果があるのか気になります。 レーザーは脇を脱毛しましたが、痛くて顔にするとなると絶対泣きます! 経験された方は、どの脱毛機で脱毛されましたか? 参考にさせてください。

  • 鼻のと産毛の脱毛はどうするんでしょうか

    酷くはないんですが鼻の上と小鼻に黒い毛が生えてます。毛穴パックは一時的なものなので生えなくしたいです。脱毛しかないんでしょうか?同じような方はいますか?鼻を脱毛してくれる所やみなさんが行なっている方法があれば教えて下さい。 また、おでこや頬の産毛の脱毛は医療レーザーでは難しいと聞いたのですがこれはどう脱毛すればいんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 顔の脱毛の時の化粧

    顔をレーザー脱毛する時は、化粧を落としてからレーザーをあてるんでしょうか?それとも化粧した肌の上からあてるのでしょうか?