• ベストアンサー

30代以降の女性に質問です  良く行くサイトを教えてください、

はじめて、質問いたします。 今、企画で30代女性向けのサービスを考えているのですが、そこで今30代以降の方々がどんなwebサイトを良くご覧になられていのかを知ってサービスのヒントを教えて頂けたらと思い、投稿させて頂きます。 なぜ良く見てしまうのか等も教えて頂けると有難いです! 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

携帯なのでURLははれませんが参考までに。 ○クックパッド 献立を考える為によく見ます。 旬の食材をチェックしたり、いただいた野菜などでレパートリーを増やす目的です。 ○地元のカフェ紹介 個人でブログを書かれているサイト、企画として作ってあるものに投稿したりして情報を共有するサイトです。 ランチやカフェでお店めぐりが好きなので、リサーチによく見ます。 生活密着で、やり取りがなく、たまに投稿もできるサイトが案外多いかもしれません。 あとは通販関係は、まとめたサイト、ショップごとのサイトはチェックしています。

ken8307
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 参考になります! クックパッドは一度確認致したのですが情報量が本当凄いですよね! あと、ご回答頂いた中にありました「生活密着」というのが非常にキーワードになるかと! ありがとうございます!!