• 締切済み

パワーディレクターの不具合

パワーディレクター8ultraを使って編集しているんですが、ディスク作成が出来ないので教えてください。 ディスクを作成しようとすると、途中で「パラメーターが違います」的なことが出てきます。 フォルダーの作成をしようとすると、「この操作を完了するのに十分な記憶域がありません」と出てきます。 ちなみに、ビデオスタジオ12という編集ソフトだったら、ディスク作成は問題なかったんですけど、これってパワーディレクターのソフト自体が悪いってことなんですか? あと、パワーディレクターでも「出力」は出来たんで、それからDVDに書き込みをしたんですが、パソコンでは再生出来ても、家電のDVDデッキでは再生出来ないんですけど、どうしたら再生出来るようになりますか?

みんなの回答

• tama80ji
回答No.2

はじめまして。 >「パラメーターが違います」 これは、対応していない方式の動画形式の場合や、データが破損している場合、ヘッダ異常でその動画の形式が不明な場合、対応していない方式に変換しようとしている場合に表示されます。 例えばオーサリングはBDAVでしたのに、DVD-VIDEOで出力しようとしていたりしてもこの警告が出ます。 >「この操作を完了するのに十分な記憶域がありません」 文字通り作業領域として割り当てられているHDDの容量不足です。 一般のDVD-VIDEO作成では1層ディスクの場合に約10~15GB、2層ディスクの場合に20~30GB。つまり最低でも30GB程度の空き領域があればディスクの作成は可能ですが、BDの場合は1層で最低50GB以上、2層で最低100GB以上の空き領域が必要です。 またAVCHDからDVD-VIDEO作成の場合でもAVCHDからMPEG2データの変換作成の際に一時ファイルが作成されますし、スマートプロシキの場合は別途参照用の動画データも作成されます。 HD(ハイビジョン)映像からディスクを作成する場合は、100GB以上の空き容量がないとこの表示が出る可能性があります。 SD(標準解像度720×480)映像とはワケが違います >パソコンでは再生出来ても、家電のDVDデッキでは再生出来ないんですけど これはどの方式でディスクを作成したかに依ります。 DVD-VIDEO形式で書き込んだDVD-Rが一番汎用性は高くなりますが、DVD-RDLだと互換性は低下しますし、VRモードで書き出す場合はDVD-RのVRモードに対応していない機器もまだまだあります。 AVCHD方式で記録型DVDに書き込んだ場合はPS3やBDレコーダー、プレイヤーでないと再生は不可能です。

liat-gnol
質問者

お礼

ありがとうございました。 すごい詳しく回答して頂いてうれしかったです。ちょっと自分の知識量をオーバーしてて、理解しづらい部分がありますケド・・・。 一応、ハードディスクには800GB以上の空き領域はあるんですけど、なかなかうまくいかないんですよね。

• unknown46
回答No.1

修正ファイルはあてていますか? http://jp.cyberlink.com/downloads/support/powerdirector/patches_ja_JP.html >それからDVDに書き込みをしたんですが 具体的な方法や再生できない状況が不明なので、カンですが 書き込み方法が違う 書き込む位置が違う(余計なフォルダに入っている、など) デッキとメディアの相性 デッキが未対応 (DVD-VIDEOのファイル形式ではない、メディアが未対応など)

liat-gnol
質問者

お礼

ありがとうございました。 一応、修正ファイルをダウンロードしたんですけど、結局、出来ないんですよね・・・。