図書館で借りる度素人にも分かりやすい物理学の本は?

このQ&Aのポイント
  • 図書館で借りる度素人にも分かりやすい物理学の本を探しています。
  • 市原中央図書館・市原中央公民館で明日図書館へ行きますが、自分は物理の問題が全く分かりません。
  • 図書館のサイトで探そうとしましたが、訳わからず見つけられませんでした。売っている本ではなく借りることができる本をお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

一番下まとめたやつ有り。チョーー急ぎで回答お願いします。自分は、明日、

一番下まとめたやつ有り。チョーー急ぎで回答お願いします。自分は、明日、図書館へ行き物理学の本を借りようと思うのですが、自分は、全くもって度素人で物理の問題が全く分かりません。なので、自分の用な度素人でもすぐに分かる本ってどんなのがありますか。(サイトでは、なく本名で)できれば図書館に置いてある本でお願いします。(今置いてるかは、別)ちなみに、行くのは、市原中央図書館・市原中央公民館です。【今まで何度も何度も図書館で借りましたが、ちんぷんかんぷんで終わりました。サイトでも調べたのですが、売ってる本で借りる本は、出てませんでした。自分で↑の図書館サイトで調べようとしたのですが訳わからんサイトで探せませんでした】どうかよろしくお願い致します。 ★まとめたやつ★ようは、度素人の物理学本を探しています(図書館で)上の【】は、苦労です。何もせずこのサイトを使ってる訳では、有りません。

noname#115900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは! 超急ぎとのことで、これが役立つが否か不明ですが書き込みます。 私の持ってる本で「おもしろ実験と科学史で知る 物理のキホン 渡辺儀輝著」 ISBN978-4-7973-5156-9 ...です。 的外れだったら、本当にごめんなさ。m(_ _)m

質問者

お礼

ありがとうございました。ですが、やはり図書館の本が良かったですが、回答して頂いただけでも感謝・感激・雨・霰です。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1の方が紹介されている本は、市原中央図書館にもありましたよ。 http://www.library.ichihara.chiba.jp/cgi-bin/Sopcsken.sh 市原市立図書館のサイト http://www.library.ichihara.chiba.jp/  →本の検索・予約   http://www.library.ichihara.chiba.jp/cgi-bin/Sopcsmin.sh?p_mode=1   →『おもしろ実験と科学史で知る 物理のキホン』を入力して、    全館所蔵検索をクリック    →検索結果     http://www.library.ichihara.chiba.jp/cgi-bin/Sopcsken.sh     →資料詳細      http://www.library.ichihara.chiba.jp/cgi-bin/Sopcsvis.sh