• ベストアンサー

Jフォンの方に質問!!

JフォンのEメールアドレスの@以下が地方によって違うって聞いたんですけどほんとですか?私は中部地方なんですがアドレスは@jp-c.ne.jpです。関東地方はcがtになるらしいんですが。。。また、中部地方の人が違う地方に行ったらアドレスもあわせて変えなくちゃ届かないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyan-co
回答No.3

こんばんは。 こちらは九州で、アドレスは「@jp-q.ne.jp」です。 これは、Jフォン九州で契約をしたので"q"、Jフォン中部で契約をしたから"c"という風に区別されているだけですので、どの地方に行っても、特にアドレスを変える必要はありません。 ただし、Jフォン中部からJフォン九州に契約を変更すれば、当然アドレスも"c"から"q"に変わります。

smartmini
質問者

補足

皆さんありがとうございます!じゃあ九州で契約したかたに、@jp-c.ne.jpで送ったら届かないんですかね?メールアドレスエラーみたいなのが送られてきますかね?

その他の回答 (6)

• nit001
回答No.7

>JフォンのEメールアドレスの@以下が地方によって違うって聞いたんですけどほんとですか?  ↑ 本当です。以下に各地域のドメイン部分(jp-□)をのせておきます。 「北海道」地方で契約したらjp-d 「東北・新潟」地方で契約したらjp-h 「関東・甲信」地方で契約したらjp-t 「東海地区」地方で契約したらjp-c 「関西」地方で契約したらjp-k 「北陸」地方で契約したらjp-r 「中国」地方で契約したらjp-n 「四国」地方で契約したらjp-s 「九州・沖縄」地方で契約したらjp-q >また、中部地方の人が違う地方に行ったらアドレスもあわせて変えなくちゃ届かないんですか?  ↑ 他地域に行った時にJフォンに移転届を出さない限りドメイン部分(jp-□)は変わりません。

smartmini
質問者

お礼

みなさん親切にありがとうございました!

noname#7693
noname#7693
回答No.6

私は東北(jp-h)で契約しました 進学のため上京して地方が変わるため Jフォンショップに聞きに行ったところ 全国どこからかけても通話料などは変わらないと言われました アドレスなども問題はないと言うことです 現在も普通に使ってます なので特に変える必要はないと思います ただ、地方によって料金プランが違ったり 引っ越しで長く引っ越した方の地方にいる場合は 買えた方が良いかもしれません… 詳しいことはショップに行くと親切に教えてくれます あと、アドレスのjp-○の○の部分を 勝手に変えるとエラーになってしまいます 私の友人は実際私にhをtで送ってしまって エラーで返ってきてしまいました

• nyan-co
回答No.5

#3の者です。 >九州で契約したかたに、@jp-c.ne.jpで送ったら届かないんですかね?メールアドレスエラーみたいなのが送られてきますかね? はい、届きません。 "q"が"c"になっただけ、と思われるかもしれませんが、全く違うアドレスということになります。 当然エラーが出ますね。

noname#109396
noname#109396
回答No.4

ドメインの一覧表です。御参考まで。

参考URL:
http://www.age.jp/~busters/jphone/index.html
  • Guns
回答No.2

札幌と言うか北海道は@jp-d.ne.jpで<d>です。 アドレスは、地方に移動してもそのままで大丈夫ですよ。

回答No.1

それぞれ違います。違う地方に行っても契約を替えなければメールアドレスは同じです。