• ベストアンサー

SFCの隠れた名作

どしどし回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bebura3
  • ベストアンサー率51% (23/45)
回答No.3

アクションrpgで「天地創造」。アクションと言っても難易度は低めです。 何も無い地球を発展させていくお話ですが、最後はとても奥が深く感動できます。 エンディングは一つなのですが人によって感じ方がかなり違うと思います。 アドベンチャーで「機械の少年ピーノ」。文字通り機械の少年を人間らしく 育てるお話ですが、今までにあまり無いタイプのゲームなのでお勧めします。 小さい子にやらせても安心なゲームで勿論いいお話です。 ホラーがお好きなら「学校であった怖い話」(すいません多分こんなタイトルです) プレイしたものの怖すぎて友達にあげました。(^^;)サウンドノベルですが、多分 スーパーファミコンではかなり怖いソフトです。やり応えは結構ありますよ。 既出ですが私も「マーヴェラス」はお勧めします。 それと自分もほしいのですが「ファミコン探偵クラブ後ろに立つ少女」がスーファミ でも出てるそうです。ゲームボーイアドバンス用ソフトでやってかなり面白く感じたので 多分スーファミ版でも面白いと思います。少年少女の推理ものです。

その他の回答 (2)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

ミリティア

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

「カオスシード~風水回廊記~」 後にサガサターンに移植されたアクション要素もありのシィミュレーションRPGです。 かなりオリジナリティのあるゲームでとっつきは悪いのですがとても面白いです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BD%9E%E9%A2%A8%E6%B0%B4%E5%9B%9E%E5%BB%8A%E8%A8%98%EF%BD%9E 「スラップスティック」 システムは新奇なものではありませんでしたが、シナリオが楽しいRPGでした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF_%28%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%29 「マーヴェラス ~もうひとつの宝島~」 トラップによってキャラクターを変えてクリアして行くアクションアドベンチャーです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%82%B9_%E3%80%9C%E3%82%82%E3%81%86%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%81%A4%E3%81%AE%E5%AE%9D%E5%B3%B6%E3%80%9C

関連するQ&A

  • SFC 名作

    SFCで面白いソフトを探しています。 ジャンルはシミュレーション、RPG、シミュレーションRPGでお願いします。

  • SFC・N-64の名作

    最近のゲームは、グラフィックで誤魔化されていて、 本当の面白さを測りかねるところがあると感じています。 そこで、スーパーファミコン、NINTENDO-64あたりで名作と言われる ゲームをお教えください。 アクション、RPGなどジャンルは問いません。

  • 隠れた「名作」を、教えて下さい。

    普通のレンタル店で置いて無いような、 邦画と韓国映画の、隠れた「名作」を、教えて下さい。 なお、 古い作品や、時代劇や、アクション&バイオレンス映画は、回答不要です。 宜しくお願いします。

  • SFCのことについてですが

    SFCのソフトで名前がわからなくて困っているものがあるのですが…やったのは昔なので全然覚えてないんです。 思い出せるのが主人公は男で超能力が使えること。 あと棒?を回すと石像が動いたりしてました。 最初の方で幼なじみ?の女の子に超能力でカードを当てるのを見せていたシーンもありました。 これだけなのですが、心あたりある方いらっしゃっいましたら回答の方よろしくお願いします。

  • 貴方が選ぶSFCの名作 縦スクロールSTGは何?

    タイトルの通りです。 ゲームタイトル 大まかな内容 名作と思った理由 YOUTUBEなど動画サイトで参考になりそうなものがあればそのURL(違法は除く) などを書いて貰えるとわかりやすいです。 最近スーパーファミコンを買ったので参考までに。 あと私はトルネコの不思議なダンジョンを超絶クソゲーと思っています。 ・どれだけLv差があろうと三回に一回は外れる物理攻撃 ・当たらない矢(銀の矢に至っては当たろうが当たるまいが消滅するという糞さ) ・回避不可能の状態異常攻撃(ラリホー、毒は可愛いレベル) ・何故か敵には発生しない鬼畜トラップの数々 ・回避不能な上、食らったらアウトな理不尽攻撃 ・燃えるくせにはがれない聖域の巻物 普通なんらかの特殊攻撃にはなんらかの対策ができるものですが 中盤以降の特殊攻撃には対処のしようがない。 封印の杖という申し訳程度のものがあるが運次第であり対策と呼べるレベルではない。 同じ部屋に入ればどこからでも混乱させてくるおおめだまとか、どうしろと言うのか。 その上、ドラクエ4のメンバーで遭難したら最も長生きできそうな体型のオッサンが 今更ダンジョンごときで空腹で死ぬというシュールな光景。 せめて痩せてから死ねよ。

  • SFCとPSの隠れた名作・お勧めソフト

      私は一世代・二世代前のスーパーファミコン・プレステ1が今一番値下がっているので、当時買えなかった作品を買いあさっているんですが、なかなか良い作品がありません。  「隠れた名作」とか「これはやっとけ!」というお勧めな作品があったらお願いします。

  • PSPの名作

    名作といえるゲームを探しています。 アクションやアクションRPGで面白いものはないでしょうか? モンスターハンターやファンタシースターポータブル、エースフロンティアはすでにあるので回答として出されてもこまります。 難易度については何も言いません。 出来れば爽快感のあるものを教えてほしいです。 どうかお願いします。

  • 古いソフトなんですが(SFC)

    スーパーファミコンで出た「南国少年パプワくん」なるものを入手したのですが、取説もなく少しやっかいなんです。 このゲームってセーブなんかは出来ないんでしょうか。 また、セーブなしでももとの数値まで戻す方法はあるのでしょうか。 回答お待ちしております。

  • 貴方が終わらせたくなくなってしまった名作ゲームは?

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 私は最近、通勤中にゲームをしています。 作品はPSPの「ペルソナ」です。 この作品はリメイクされたもので、原作もプレイしたのですが、お気に入りのゲームなのでもう一度、と手にとって遊んでいます。 しかし、もう終盤。後どれくらいでエンディングを迎えてしまうのか分かっているので、なかなか先に進めません。 終わらせてしまうのが寂しい…という気分になってしまいました。 エンディングも好きですが…ただ戦闘しているだけでも楽しくて… という訳で、終わらせてしまうのが惜しくなってしまった貴方の心の名作、宜しければお教え下さい。 私はRPGを例に出しましたが、特にジャンルを限定はいたしません。 ステキな回答をお待ちしております。

  • SFCのソフト

    スーパーファミコンのソフトでルーニー・テューンズのキャラクターが出てるものがありました。 タイトルを忘れてしまったのですが、心当たりのある方、回答お願いいたします。 以下のソフトは検索して出てきたものですが、どちらも違いました。 「LOONEY TUNES ロードランナーVSワイリーコヨーテ」 「ルーニーテューンズ バックスバニー はちゃめちゃ大冒険」