• ベストアンサー

SFCの隠れた名作

どしどし回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bebura3
回答No.3

アクションrpgで「天地創造」。アクションと言っても難易度は低めです。 何も無い地球を発展させていくお話ですが、最後はとても奥が深く感動できます。 エンディングは一つなのですが人によって感じ方がかなり違うと思います。 アドベンチャーで「機械の少年ピーノ」。文字通り機械の少年を人間らしく 育てるお話ですが、今までにあまり無いタイプのゲームなのでお勧めします。 小さい子にやらせても安心なゲームで勿論いいお話です。 ホラーがお好きなら「学校であった怖い話」(すいません多分こんなタイトルです) プレイしたものの怖すぎて友達にあげました。(^^;)サウンドノベルですが、多分 スーパーファミコンではかなり怖いソフトです。やり応えは結構ありますよ。 既出ですが私も「マーヴェラス」はお勧めします。 それと自分もほしいのですが「ファミコン探偵クラブ後ろに立つ少女」がスーファミ でも出てるそうです。ゲームボーイアドバンス用ソフトでやってかなり面白く感じたので 多分スーファミ版でも面白いと思います。少年少女の推理ものです。

その他の回答 (2)

• disease
回答No.2

ミリティア

• hunaskin
回答No.1

「カオスシード~風水回廊記~」 後にサガサターンに移植されたアクション要素もありのシィミュレーションRPGです。 かなりオリジナリティのあるゲームでとっつきは悪いのですがとても面白いです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BD%9E%E9%A2%A8%E6%B0%B4%E5%9B%9E%E5%BB%8A%E8%A8%98%EF%BD%9E 「スラップスティック」 システムは新奇なものではありませんでしたが、シナリオが楽しいRPGでした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF_%28%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%29 「マーヴェラス ~もうひとつの宝島~」 トラップによってキャラクターを変えてクリアして行くアクションアドベンチャーです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%82%B9_%E3%80%9C%E3%82%82%E3%81%86%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%81%A4%E3%81%AE%E5%AE%9D%E5%B3%B6%E3%80%9C