• ベストアンサー

私は今、とあるホームセンターでアルバイト(研修)をしています。前回、初

私は今、とあるホームセンターでアルバイト(研修)をしています。前回、初めて耳に(左耳)インカム(小さなトランシーバーのような機械)を付けたのですが、バイトが終わった後、耳に閉塞感と痛みを感じました。次の日になっても閉塞感と痛みは残り、耳鳴りも感じました。耳鼻科にいって聴力検査と鼓膜の振動を確かめる?検査をしましたが異常はありませんでした。今でも耳に違和感があります。 バイトは続けたいですが耳の事が不安です。難聴の兆しと思うと恐いです。 大きな病院で検査すべきでしょうか?また、アルバイトは続けるべきでしょうか? 質問が長くなり申し訳ございません。 アドバイスお願いします。

• 31088
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • getou
回答No.2

どうしても気になるようであれば、もう一度違う病院や 大きな病院にかかられる事をオススメします。 一般的にはそのような「インカム」等ではすぐに以上をきたす事があまり無いと思いますが、 万が一にでも可能性が全く無いとは言い切れません。 病気になってからでは遅いので、検査するだけ損はありませんよ。

参考URL:
http://33naridoc.com/

その他の回答 (1)

• mathammy
回答No.1

ウォークマンを通勤時に利用していますが、耳がやはり変になります。 音量を落とす、なるべく耳の穴に押し込まない(すこし浮かせたくらいにする)ようにすると少し良いかも知れません。