• ベストアンサー

電車でGO!Final(パソコン版)の改造について

wafflemoonの回答

• ベストアンサー
回答No.2

パソコンでのゲーム改造は主に2つあります。 1つは実行ファイルや読み取りようのファイルを バイナリ形式などで改ざんする方法。 ただこちらは機械語の理解などの低級言語の理解なども必要です。 もう1つはNo.1の回答者様が答えているように 他のプログラムから実行中のプロセスにハンドルして メモリ上に存在する変数などをサーチ、改ざんする方法です。 メモリのがバイナリに比べ、改造は簡単ですが、 それでもある程度の言語知識とゲームプログラムの知識が必要です。 とりあえず以下に私が使用している改造ソフトの名前を紹介させていただきます。 メモリの改ざんソフト ねこまんま57号(と、その補助プログラム) EasyGame for Windows(これは、初心者にもお勧めなソフトです。) バイナリの改ざんソフト Stirling あと他の人がサーチしたコードを簡単に実行するソフトで SpoilerALというのもあります。 サーチしてSpoilerALで使えるようにしたファイルがあれば これが一番簡単に改造できます。

kuroda9696
質問者

お礼

ありがとうございます。 EasyGame for Windows・ねこまんま57号 ともにインストールしました。できれば使い方も教えていただけないでしょうか?