• 締切済み

パソコン大改造計画・・・

パソコンを大改造・・・とまではいかなくとも早くしたいです。 番号順に質問します。 (1)パソコンの容量をTBにすることは可能ですか? 個人はGBでも大丈夫ですか? オンラインゲームとか動画とか沢山DLしたいのですが。 どうすれば多くなりますか? 沢山の回答待ってます。 (2)次に通信速度を早くしたいです。 現在、CATV(30Mdps)でセッションは5です。プロバイダはnethomeです。 で現在、通信速度を調べたら6~9Mdpsでした・・・。 どうしたら50以上行きますか? 動画とか画像を多くつかっているサイトでもすぐ(できるなら一秒~二秒)表示させるようにしたいです。 またFFTHにしたら早くなりますか? あとこのMdpsが多いと早くなりますか? 沢山の回答待ってます。 長文失礼しました。

• wc13
  • お礼率67% (74/110)

みんなの回答

noname#57929
noname#57929
回答No.3

デスクトップPCの内蔵でも1~2TBあたりが増設の限界でしょうね。 デスクトップでもノートでも外付けでいいのではないですか。 そうすれば大容量のHDDが発売されれば変更できます。 コピーとロードは大変でしょうがね。 わたしはあきらめてストレージシステムを導入しました。 現在は12TBですがまだ増設の余裕があります。 回線速度の向上は光でしょうね。 ただしファミリータイプはダメだよ。 光回線をいくつものユーザーが共同利用するので回線速度は落ちます。 光ケーブルを1本他人と共用し無い様に引き込みます。 但しお高いです。

• smpc
回答No.2

こういったことは今どのようなパソコンを使っているか書いていただけると嬉しいのですが・・・・ (1)パソコンの容量をTBにすることは可能ですか? ハードディスクの容量の話と思われますのでそれ前提でお話します。 1TB=1024GBです。 個人であれば、オンラインゲームや動画・音楽などをたくさん使っても500GBあれば十分だと思います。 まぁ、多いに越したことはないのですが・・・・ ちなみに1TBのハードディスクは50000円程度します。 今使っているパソコンの空き容量を増やしたいのなら ハードディスクを買って付け替えるか、スペースが余っていれば 今のをを生かしたまま増やすこともできます。 ただ、ノートの場合は100%付け替えになり、容量も多くて120GB程度です。デスクトップでも省スペースなどはもう1台つけるところがない場合も多いです。 (2)次に通信速度を早くしたいです。 速度ですが、光にすると大体30MBps程度は出ます。 運がよければ50~70MBps程度出る方もいるようです。 Mbpsの数字が大きいほど高速です。 ただ、いくら速くなってもページを表示するパソコン本体が遅いと意味がありません。 同時にパソコンの買い替えもお勧めします。

回答No.1

》(1)パソコンの容量をTBにすることは可能ですか? はい、莫大なお金を出せば可能です。例えば下記のような物です。ただし法人向けで個人に売ってくれるかどうかはわかりません。サーバー機ですのでユーザーにそれだけのスキルがないと使いこなせん。 http://h50146.www5.hp.com/products/servers/integrity/pa_superdome/ 》(2)次に通信速度を早くしたいです。 これも、マンションタイプではなく、100MBの光通信を使うとそれなりのスピードは出ます。 それでも御不満なら、GBの通信も用意されています。 これも法人向けですが http://www.gate02.ne.jp/service/giga/index.html?intid=tp_movie_ga 無いことはないです。 質問者がそれなりのスキルと、毎月何百万、何千万のお金を出せば出来るでしょう。