• ベストアンサー

nikon d5000を使っているのですが、SDカードを取り外しPCに

nikon d5000を使っているのですが、SDカードを取り外しPCに内容を取りこんだ後、再びカメラにSDカードを戻すと写真のタイトルがDSC0001からに戻ってしまいます。そうするとDSC0001(1)(2)(3)のように同じタイトルの写真が増えていってしまいます。どのようにしたら0001に戻らないでしょうか?教えて下さい。

• yumic
  • お礼率63% (133/209)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

PCにコピーした後、SDカードの画像ファイルは削除していませんか? 削除した場合、ファイル番号をリセットするか、通し番号にするかは、メニューで選択できますのでご確認下さい。

その他の回答 (1)

• 18OSX
回答No.2

「MENU」の「カスタムメニュー」から「連番モード」を「する」にすればいいです。 マニュアルがあれば174ページを参照。