• 締切済み

思い出せません!

今から10~15年くらい前でしょうか、小さな男の子と女の子の兄弟がでてきて、その子達の育児に奮闘するお母さんといったアニメはなかったでしょうか?題名教えてください!!><;

みんなの回答

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

あてずっぽうですけど… 「ママはぽよぽよザウルスがお好き」? よろしければこちらをご覧ください。 http://www.nippon-animation.co.jp/work/mamaha_poyopoyo.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%81%AF%E3%81%BD%E3%82%88%E3%81%BD%E3%82%88%E3%82%B6%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%81%8C%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%8D 違ったらごめんなさーい。

0427yu
質問者

お礼

これです!!!すっきりしました。ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • どうしても思い出せないアニメ。

    こんばんは。 どうしても思い出せないアニメの題名を教えていただきたいのです。 僕は今24歳で小学生のころテレビでやっていたアニメなので、10年ぐらい前だと思います。 アニメの内容がほとんど思い出せないのですが覚えていることを言いますと、 普段ちょっと気弱な男の子と結構気の強い女の子が主人公で何か衣装っていうか変身(?)すると性格がまるっきり変わって、男の子が気が強くなって、女の子の方はすごく女の子っぽくなるっていう設定でした。 あと、終わりの歌が特徴的だったのを覚えています。 すごいヒントが少なくて申し訳ないんですが、 何卒よろしくお願いします。

  • 昔みたアニメ映画?OVA?の題名がわかりません。

    昔みたアニメ映画?OVA?の題名がわかりません。 8,7年ぐらい前にアニマックスで放送していたのを見ました。 私が覚えている内容は ・ロボット?アンドロイド?な男の子が出てきてその子は、知らない記憶がどんどん入ってくる。 ・女の子もいてその子はどんどん記憶を忘れていく。 ・最終的に女の子は亡くなるけど、男の子の体内に記憶?魂?を入れて男の子の体内では生きている?みたいな感じでした 当時、幼く途中からでしかみてないのでいろいろ曖昧ですが…。 とても印象に残っていたのもあり、最近気なって仕方がありません。 どうかわかる方は教えてください。

  • 年子経験者の方アドバイスください。

    いつもお世話になっています。今、9ヶ月の男の子の育児で奮闘している者なのですが、昨日、自分が妊娠していることを知りました。 私は兄弟すごく年が離れていたので年が近い兄弟に憧れていて この妊娠をとても嬉しく思っているのですが、現実になりとても不安に なって昨日眠れませんでした。次の子供が誕生する時には息子は1歳半になっています。私は近くに実家もなく今、一人(ダンナは帰宅後、手伝ってくれます)で子育てをしているような状態なのですが、どうか年子を育てられた方のアドバイス、奮闘記などお聞きしたいのです。 頑張って育てるつもりです。どうかアドバイスお願いいたします。

  • 3兄弟・3姉妹お持ちの方にお聞きします

    6歳・2歳の息子がいます。 6歳は今月から小学生になりだいぶ手はかからなくなりました。 2歳は夏に3歳になりますがイヤイヤ期絶頂です。 来月3人目が産まれます。 どうやらまた男の子決定みたいです。 男の子のかわいさは上の子達2人で十分に分かってるのですが3人目の育児もまた男の子ということでどうも新鮮さを今のところ実感できずにいます。 長男・次男を見てても兄弟でも違う部分は色々なので同じ男の子でもまた違うのだろうけど・・・ オムツ替え一つとってもたぶん女の子だったら分からない事だらけで新鮮で仕方なかった気がします。 健康に産まれてくれるのが一番の願いだし産まれてくる我が子に会うのは楽しみで仕方ないのですが実際に3人目産まれて同姓兄弟・姉妹をお持ちの方はどうでしたか? 新鮮さというか育児は楽しめたでしょうか? よく一番下はかわいいと聞くのですが本当にそうなのでしょうか? また真ん中の子の扱いが難しくなりそうな気がします。 3兄弟の真ん中で育った人に言われましたがひねくれやすいって言われました^^; また主人が4人兄弟で3男なのですがやはり真ん中2人は少し浮いてるというか個性的です。 真ん中の子の扱いで気をつけた方がいいこととかあったら教えてください。

  • タイトルが思い出せない!

    何年か前、深夜にテレビで見た洋画のタイトルがどうしても思い出せません。たぶんアメリカの映画だと思うんですけど、有名なハリウッドスターが出ていた記憶がないので、たぶんマイナーなんじゃないかなぁ?と思います。 主人公は中学生くらいの女の子で、その女の子は他の兄弟に比べて家族、特にお母さんから冷たくされて育ちます。学校でもどちらかというといじめられるタイプで、いつもその子のことをからかう男の子がいます。それくらいしかよく覚えていないんですけど、最後は確かその男の子は実はその女の子のことが好きだったっていう感じになって、その男の子が町を出ることになるときに女の子にいっしょに来るかたずねるけど、女の子は家族といることを選ぶってふうに終わる話だったと思います。 誰かこの映画のタイトルわかる人いませんか??

  • 失恋

    昨日好きな人と別れました。 彼には3歳の女の子がいるのですが、子供のお母さんが今度、男の子を生んだんです。もちろん彼の子じゃあありません。で、女の子を彼がみていたのですが、予定より早く生まれたので、私と会う約束をやめて、女の子を連れて病院にいきました。子供の兄弟が生まれたので、その日に会わせたかったんです。でも私は突然嫉妬して、ひどく悲しくなりました。 それでついついメールで、わたしとの約束を破って元カノに会いにいくのいやだった、といってしまいました。彼は自分は娘の為にやったんであって、彼女のためじゃない、とかえしてきました。 で、昨日、彼にあったんですが、そのとき、私はこんな嫉妬している自分がいやだったので、彼に正直な気持ちをいったんです。あなたが正しいことをしているのはわかるけど、どうしても嫉妬してしまう。でもあなたが私の気持ちをわかってくれて、理解してくれれば、のりこえられると思う、というようなことをいいました。メールで意地悪いったのも嫉妬のせいだったとつたえました。彼はどの育児書読んだって、こどもの為に子供のお母さんと仲良くするのはいいことだって書いてある、なんで君に嫉妬されなきゃいけないんだ、とか、いったんです。 それで、私は、帰ることにしたんですが、そのとき、もうお別れだね、もう会うこともないんだったら、何か最後に私に言いたいことない?と聞きました。彼は多分またあうよ、といったあとで、自分で帰るか、追い出されるかどっちがいいんだとどなりました。私はしょんぼりしてかえりました。 彼とつきあうにあたって、ほかに好きだった男の子とも別れた(その彼とは2ヶ月くらいあってました)経緯もあり、落ち込んでます。私が悪かったんでしょうか?自分ではよくわかりません。

  • 男の子のお母さん

    こんばんは 初めて質問します、よろしくお願いします。 私には男の子が二人います。(6歳・3歳) 正直、女の子が欲しかったという事もあり 次男を妊娠中に性別が判明した時ショックでした… 周りは悪気ないのですが、姑からは女の子がよかった!と言われました。 次男出産時の入院中の病院では 同じく二人目出産(一人目男の子)のお母さんが 幸いにも女の子で…と言ったり 新生児室では女の子いいね!って盛り上がっていたり 兄妹の母親がいると、別の友人がバランスいいねと言ったり… 今思えば被害妄想ですが、周囲の悪気ない発言にへこみました ですがいざ子育てを始めると赤ちゃんもかわいく、お兄ちゃんも愛しく、 特に赤ちゃんがよく笑う子で、 その笑顔をみていると何かを教わるような気持ちになり 性別が判明した時にショックをうけた自分を猛省しました。 結論では、男の子でも女の子でもかわいい!と思います。 今では三人目(経済体力共無理ですが)を授かったとしても また男の子で三兄弟もいいな!とも思ったり・・・ ただ、外を歩いていても見知らぬ人に、 女の子も欲しいでしょ?大変ねー! 男の子は、手塩にかけて育ててもお嫁さんに取られておわりよ(笑) と言われ… 妊娠中の友人が男の子は勘弁!と言ったり… そんなにいけない?と思ってしまう事も。 男の子兄弟をもつお母さんで私と似たような経験をされた方はいらっしゃいませんか? またご自身が兄弟の方で、兄弟もいいものだよ!という体験談があれば お聞かせください!(男の子いいなぁ!と言われたことがないので)(笑) 皆さんの経験談を聞かせて欲しいです。 質問にはなっていないかもしれませんが、エピソードをお聞かせください! 最後まで読んで頂いてありがとうございました。

  • 1人目が男の子の方

    いつもお世話になっております。 もうすぐ2ヶ月になる男の子がおります。 くだらない質問ではありますが・・・お時間あります方、回答宜しくお願い致します。 まだ産んだばかりですが、もう1人子供が授かってくれればと思っており(陣痛・分娩の痛さや辛さを思い出すと躊躇してしまいそうですが・・・) 来年秋頃からまた、子作りにチャレンジしようかと考えています。 そこで、1人目が男の子のママさん達にお聞きしたいです。 2人目は男の子ですか?女の子ですか? 兄弟(兄妹)どのような感じですか? 「とっても仲良しです」や「ケンカは多いけどお互い良い刺激になっているようです。」など、 どんな事でも良いので、ご兄弟(兄妹)の様子を聞かせて下さい! 私は一人っ子で育ったため、想像があまり付きません。 我が子にはぜひ弟か妹を作ってあげたいと思っています。 年の差も教えて頂けると助かります! 男の子はこうだったけど、女の子はこうだったなど、 育児の面からも、色々な事をお聞きしたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男3兄弟以上の方

    先月3番目の男の子を出産したばかりのものです。 (子供は、男3兄弟になりました) もともと女の子が欲しかったので、落ち込んでは、「その他(妊娠出産)」のカテゴリで質問したところです。 先日、生まれた子供の1ヶ月健診だったのですが、うちの子と同時期に生まれた方のお一人も男の子3兄弟のママだったのですが(3番目がうちの子と同じ頃に生まれた)、「上の子の幼稚園には結構3兄弟いますよ。性別偏ってます」と言われてました。 しかし私の周りには、3姉妹1組、3兄弟1組のみです。(保育園という事もあるかもしれませんが)そこで質問です。 「質問」 皆さんの周りに3兄弟以上(男の子のみ)はどのくらい(何組くらい)いますか? ご存知の男の子の兄弟で一番多くは何人兄弟ですか? 是非、自分が男兄弟のみの方、周りに3兄弟以上がたくさんおられる方、男の子兄弟のみをお持ちのお父さんお母さんなど、回答ください。 (女の子のみの姉妹の場合も教えてください)

  • 題名を知っていましたら、教えてください。

    25年くらい前のアニメです。 主人公は男の子です。 その子の仲のよい女の子が魔王(?)に連れさられてしまい、 男の子はその女の子を助けるために、何かのかけらを集める(大体1話で1個収集)て感じの話なのです。 これだけしか、覚えていないのですが、もしご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう