• ベストアンサー

ひかりTV マルチキャストが受信できない

COREGAのCG-WLR300NMという無線LANを使ってひかりTVを利用したいのですが、IPTVスキャンの時にマルチキャストが受信できないとなり、受信できません。 契約はしてあり、見れるはずなのですが。。 視聴しようとしているTVがREGZAのZ9000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちもZ9000を使ってますが 無線LANでの視聴はあんまりおススメしてない記事をどこかで見かけたので 有線でつないでいます。 ちなみにひかりテレビ用のチューナーを使ってます。 チューナーをVARDIAに接続して録画してます。 一応お使いのルータではないですが検索したら 下記のサイトがヒットしたので載せておきます。 http://d.hatena.ne.jp/gyouzalove/20100111/p1

sup
質問者

お礼

紹介いただいたサイトを参考にしたらできるようになりました! ありがとうございます!