• ベストアンサー

アメリカ人の日本での就職

2~3質問があります。 日本人は観光目的で、ビザなしでアメリカに90日は合法に滞在できると聞きました。 アメリカ人の場合は、ビザなしで日本にどれくらいの期間滞在できるのでしょう? 日本へ行って、就職のために就職活動をしてワーキングビザなどを申請することは、違法なのでしょうか? アメリカ人にとって一番ワーキングビザの取りやすい方法や、日本で就職ができる一番の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4402
noname#4402
回答No.1

90日間です。 必ず戻りのチケットが必要です。  違法ではないです。 4年制の大学を卒業していて、なおかつスポンサーになってくれる就職先を見つけて申請すればいいです。  一番就職しやすいのは、英会話学校でしょうね。  大手だとアメリカのメジャー都市に事務所がありまして、そちらで面接が出来ます。  あとは、ジャパンタイムスなどで仕事を探すとなりますね。  

Hamlins
質問者

補足

90日以内に日本で就職先が見つかった場合は、90日過ぎても継続して滞在できるのですか?

その他の回答 (1)

noname#4402
noname#4402
回答No.2

ビザのスポンサーになってくれる雇用先が見つかれば、手続きをとって~って事ですので。  ↓で入管法をご確認ください。 

参考URL:
http://www.moj.go.jp/NYUKAN/