• ベストアンサー

エコポイントの申請してポイント受け取った方に質問です

エコポイントの申請してポイント受け取った方に質問です 12000ポイントあって、親に申請を頼まれたのですが、 何と交換するか迷ってます。 実際に交換した方に質問です なにがよかったでしょうか。 おすすめは何と交換でしょうか? もしくは何に交換されたのでしょうか? 電車とうは利用していませんので、そっち関係のポイント以外で教えていただけると 幸いです。 調べたのですがいまひとついいのがなかったのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.4

クレジット系ギフトカードが扱い易いでしょう。 送料500円は掛かりますがギフト券を財布に入れる事が出来るので良いでしょう。

asoasox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べたら、利用できそうなところも多いですね。

その他の回答 (3)

• coco1701
回答No.3

nanako 公共料金、ネット購入でのコンビニ決済、通常の買い物、に使えるので (通常の買い物、7系のネット通販だとポイント付くし) コンビニ決済で使用すれば、本、DVD、家電等も購入可能なので(楽天でも購入可能)・・主にコンビニ決済で使いたい為、nanakoにしました waonは公共料金、コンビニ決済に使えないのでパスした Edyも使用範囲が狭いのでパスしました

asoasox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電子マネーは便利そうですね、検討してみます。 各社によってサービスも異なるみたいですね。

• not_spirit
回答No.2

お近くに「ベスト電器」があれば、ベスト電器の商品券がお勧めです。 10,000ポイントで12,000円分の商品券がもらえます。 あとは、電子マネー(waon、Edy、nanako)は交換率100%なので、これもお勧めです。

asoasox
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考になりました。 調べたら電気屋さんのギフトカードって結構あるんですね。

• shmz
回答No.1

商品券にしました、あとでどうにでもなる一番良い選択だと思ったので。

asoasox
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考になりました。