• 締切済み

東京で絶対に浮かない服装を教えてください。

gokkiiiieの回答

  • gokkiiiie
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.2

顔とスペックが分からなきゃ何とも言えない 服を揃えるのは、大学に入って、先輩方がどんな格好してるのかみてみたら? それが嫌なら…今だったら、ノースのマンパにリジットジーンズ(ロールアップ)、マウンテンブーツでいんじゃね? あうとどあだんし(笑)は去年~今が旬だし 立教通りを歩いていても、そんな量産型をうじゃうじゃ見かけるよ。 ただ、どこでも笑われない格好って厳しいんでね? 服屋は格好によってテリトリーがあるし、一概にコレがベストってのは、若い大学生じゃなかなか無い。 (ギャル汚の地域の渋谷駅前と、チョキ房の地域の原宿旧GAP前じゃ文化違うし、青山通りへ行けば今度はモード君の方が優勢、モード君以外のどちらかに属した両極端な格好で新宿伊勢丹の3Fに行ったら、よほど散財しないと客としては歓迎されない) (もっと突き詰めると、大学・学部によっても服飾文化は異なる) とどのつまり、東京って言っても、住んでる地域によって服装文化って微妙に違うから 万能ってのはあまりないって話。 スーツ位でしょ。

kumegota
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >顔とスペックが分からなきゃ何とも言えない 身長180センチ 体重65キロです。 >もっと突き詰めると、大学・学部によっても服飾文化は異なる 明治大学です。 >モード君以外のどちらかに属した両極端な格好で新宿伊勢丹の3Fに行ったら、よほど散財しないと客としては歓迎されない。 他にもこのような例がありましたらご教示ください。

関連するQ&A

  • 女の子受けするオシャレな服装ってどうしたらできる?

    大学3年なんですが、今まで服に興味が全くありませんでした。 好きな人ができたのでまず身だしなみから変えていきたいのです。 服屋に行ってみましたが、大量の服があってどれが自分にあうかもわかりません。 どうやったら自分に合う服装ができるようになるのでしょうか?

  • 東京での服装(9月初旬もしくは現在の服装)

    9月初旬に東京に行きます。 今考えているのが、暑がりなので温度調節ができるように ノースリーブのニット薄手と七部袖のカーディガン、半そでTシャツにサンダル(白)などを予定しているのですが (服の全体的な色合いは秋っぽいです。) 9月初旬、もしくは現在の東京でそのような格好は季節外れもしくは寒々しいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 成人式の服装(夏)

    今年21歳になる女で大学生です。 今年の8月15日に地元で成人式があります。 そこで質問なのですが、夏の成人式ってどのような服装をすればいいのでしょうか。 地元の友達と連絡を取り合っているのですが、やっぱりこれといった服装がわからなくて困っています。 予算は4万です。(服+靴) この範囲でいい服装があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 安価な服装では彼女は出来ませんよね??

    このような服装では彼女は出来ませんよね?? 上着はユ○クロのシャツや、ファッションセンターしま○らのTシャツ、ジーンズはリーバ○ス、靴は東京靴流○セ○ターで買った靴を履いている。 大衆的安価な服屋さんで買った服を着てると女の子は付き合ってくれませんよね? ダサくて退いちゃいますよね?

  • 大学生の彼の服装

    ご観覧いただき有難うございます。 現在私は20歳(女)で、地方から上京し働きながら一人暮らしをしています。 彼は寮住まいの医大生で、今年の国試に向けて毎日猛勉強しています。 忙しいのはわかっています、わかっているのですが… 彼の服装がひどすぎてなんとも言えません。 色落ちしたシャツにヨレヨレのカーディガン、履き潰された感が凄いジーンズ。 しかも服はこれしかないらしく、デートもいつも同じ格好です。 正直、ブランドに興味はありませんし、高いものを着てほしいとも思いません。 でも、安くてもいいので、せめて清潔感があるそれなりの格好はしてほしいのです。 デートの度、何着よう?と考えているのは自分だけか、と少し寂しいです。 それを彼に伝えたところ、服の選び方がわからないようでした。 また、勉強が忙しくて、バイトも出来ずお金も辛いようです。 服装以外の部分では得に気になるところもなく、とてもしっかりしていて、 私の事を一番に考え、大事にしてくれる良い彼です。 服に関しては私の我儘ですし、もう一式プレゼントしてあげようと思っているのですが、 私は大学に行かなかったため、男子学生の服なんてどこで買ったらいいのかがわかりません。 また、私自身、仕送り無しの自給自足生活で結構カツカツなので、あまり高い所は無理です。 そこで、男子大学生が着ていても恥ずかしくない手頃な服といえば、どこなのでしょうか? せめて一週間ローテーション出来そうな位の着数… ボトムス2、シャツ6、カーディガン2、位合わせて10着程度を、 5万以下で購入できそうな値段設定だと嬉しいです。 長々となってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 服装は?

    北の街札幌から、四国へ行きます。宿泊地は3月17日道後温泉・18日足摺岬・19日手結山です。どんな服装が良いでしょう。その頃の札幌は最高気温が6~8度くらいです。

  • 東京の彼に会いにいくときの服装 11月半ば

    東京に住んでいる遠距離恋愛中の彼氏に会いに行きます。 11月12日~14日の2泊3日なんですがそのときの服装をどうしようか悩んでいます。 11月の東京ってコートやマフラーが必要なくらいに寒いんでしょうか? 私は九州の南部に住んでいて10月末まで半袖ですごしていました。 11月に入って地元もそれなりに冷え込んできてやっと衣替えをしました。 結構寒がりなんですがもっさり着込んで行っても恥ずかしいかなと思ってしまって・・・

  • グランドハイアット東京宿泊時の服装

    グランドハイアット東京宿泊時の服装 11月末にグランドハイアット東京に宿泊することになりました。ディナーもホテル内でとります。 私は大学生でこういった感じのホテルに泊まったことがないので、どういった服を着ていけばよいか分かりません。 レストランでのドレスコードがセミフォーマルとあったのですが、普段着のワンピースにブーツなどではいけませんよね…。でもドレスまでいったら行きすぎなのでしょうか。 どういった服装をしたらいいか教えて下さい。

  • 大学生の服装

    4月から大学生になる(はず)の18歳男子です。 高校在学時は毎日部活中心の生活で、ほとんど制服か部活のジャージやユニフォームしか着ていません。 で、大学にどんな服で行こうか今から心配です。 友達の服装を見ても、羽が付いてそうなV系の服とかだぼだぼの服など、自分には真似できそうな人があまりいません。 そこで質問なのですが、どうしたら、ファッションセンスみたいなのが身につきますか。大学生が着てそうな当たり障りのない格好ってどんなのでしょうか。実際の写真が載ってるホームページなどが知りたいです。 また、上下の組み合わせとか、色の使い方とか、ここで買ったらいいよとかアドバイスください。 ちなみに、中肉中背です。あんま金がないので、着まわせる服装がいいです。 注文が多くてすみません。。

  • 現在の東京の服装について質問です。

    現在の東京の服装について質問です。 10月上旬の連休に、札幌から東京に観光でいくのですが、ライダースジャケットはまだ早いでしょうか? 地元では、ラーダースジャケットを着ている男女がちらほらいます。 東京では、どのような服装が適していますか?半袖や七分袖の人や、中にキャミ一枚で羽織ものという女性はいらっしゃいますでしょうか? 教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。