• 締切済み

ノースウェスト特典旅行予約後「空席なし」に??

ノースウェスト特典旅行予約後「空席なし」に?? 今年8月のハワイ便を昨年10月頃特典旅行で予約しました NWマイレージを使い、NWのホームページ上で私と子ども2名の3名分予約済です ところが先日予約確認をすると、 デルタとの合併に伴い、デルタ便に変更(これは予約時にわかっていたことですが) さらに、予約確定は私の分のみで、子どもたち2名分は「空席なし」となっていました このようなことってあるのでしょうか? 詳細を会社に問い合わせましたが、旧NWもDeltaも電話が一向につながりません (ここ数日、30分以上待たされ続け、根負けして電話を切っています) どのみち、この状況では予約をキャンセルしようと思っていますが、 NWもDeltaも特典旅行予約の取消・変更には手数料がかかります 上記のようなケース、つまりこちらの都合ではなく会社側の都合でも キャンセル手数料は支払わなければならないのでしょうか? お詳しい方、同じような経験をお持ちの方、教えていただけると助かります! よろしくお願いします  

みんなの回答

回答No.3

かつて、ワールドパークス上級会員でした。 特典航空券ではありませんが、別の件で何回かクレームを出したことがあります。 私も何度やっても電話がつながらなかったので、サイト上の「お問い合わせ」か、どこかからメールアドレスを探しだし、クレームのメールを送ったことが何度かあります。 日本語で通じたこともありましたが、「文字化けするので英語で」という答えが返って来て、英語で打ち直して送ったこともあります。 結構、このメール攻撃?は効き目あり、です。 せっかく、予約できたのですから悔しいですよね。 せめて「キャンセル料タダにしろ!」くらいは、言うべきです。 頑張ってください。

回答No.2

全く同じ経験ではないのですが。。。 私も合併前のNWで予約しDLで旅行しました。 その際、ウチの場合は子供は幼児でしたので 予約のシステムがNWとDLで違うらしくDLでは子供の予約がでてきませんでした。 電話で確認しようにも同じように電話はつながらず、、、 NWの予約番号を持っていたのとウチの場合は幼児で席もないので最悪乗れると思って当日空港に行ってしまいました。 NWの予約番号を持っていれば当日交渉の余地は十分にあると思います。

• DOCTOR-OA
回答No.1

今4月以降の便数の調整をしている会社は結構あります。 フライトが変更になると機材も替わるケースがあります。 特典航空券の席数は限られているので今回の場合2社分 を一つのフライトで調整、単純に半分になったと推測 します。 本腰で交渉するならオフィス迄出向いて粘る方が効果が あります。今回の事情?でキャンセルの場合手数料は 免除?になるのではと思いますが! *蛇足:何度も特典を利用していますが経験はありません。