• ベストアンサー

マウスカーソルをエクセルのツールバーなどのボタンに合わせても、ボタンの

マウスカーソルをエクセルのツールバーなどのボタンに合わせても、ボタンの名称(ボタンの説明のような物)が出てきません。 どの様にしたら、マウスカーソルをツールバーのボタンに合わせたときに、ボタンの名称のような物が表示されるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.1

今までは表示されていたのですか? とりあえず、下記ページを参考に設定を確認してください。 ポップヒントを利用しよう  http://blog.dreamy.boy.jp/?eid=687146 カンタンExcel塾内解説URL http://dreamy.boy.jp/tec3_20.htm

vsjhdfuh
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 おかげ様で、解決いたしました。

その他の回答 (1)

• xls88
回答No.2

閉じられないのは、未だ問題があるのですか? そうでしたら遠慮なく、捕捉で質問してください。 因みにExcel2007の場合は Officeボタン>Excelのオプション>基本設定>Excelの使用に関する基本オプション>ポップヒントのスタイル で設定出来ます。

vsjhdfuh
質問者

お礼

すいません。閉じるのが遅れてしまいました。 解決したしました。 御回答ありがとうございます。