• ベストアンサー

友達がいません。

sirannsineの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

あくまで個人的意見です・・・ 友達が欲しいと思うのなら作れば良いだけの事です。 趣味や同級生、職場やメル友などから友人を作れば良いかと思います。 自分から声をかけていき、連絡先を交換すれば良いと思います。 あなたのキャラクターにもよりますが、必ずしも笑いを取る必要 も無いような気がします。それに笑いを求める友達など所詮付き合い 程度の友達です。そんなたまに会って、一緒に飲んでバカ騒ぎするだけ の友達などいざという時には何もしてくれません。何のためにもなりま せんし、お互い時間の無駄です。よって必要無いかと思われます。

関連するQ&A

  • 友達

    私には仲の良い友達がいます。学校でもほとんど一緒にいますし、向こうも私のことを相方と呼んだり、大切な友達だと言ってくれます。世間一般で言う親友だと思ってます。私にはないものをもっていて、尊敬もしています。 そんな彼女と、最近なんだか妙にぎぐしゃくします。原因は多分、彼女が男の人とよく遊ぶようになってからです。彼氏ができても他の男の人と遊んだり、浮気まがいの事もよくしています。はじめは理解に苦しみましたが、もう大人だから、自己責任だと思って、そういう人もいる、という形で受け入れてます。それからはあまり恋話もしなくなったのですが、たまにちらほら話したりするときの彼女の発言に引っかかるものがあります。私にも彼氏ができてほしいのか、男の人を紹介してこようとするのですが、「会ってみる?でもあって話せる?なんか黙り込みそう」とか、共通の男友達に「○○はテンションが低めだよねっていう話をした(笑)」とか、「(男友達に対して)○○に話しかけるときは慎重にしないと怒られるよ」とか。なんだか私が男の人とまるでコミュニケーションが取れない人間のようなことを言ってきます。否定したいけど、男慣れしてる!って自分でいうのも気持ち悪いですし、なにも言い返せないです。ですが、男の人とは普通に話せます。人見知りだから男女関わらずすぐに明るく話せないけど、仲良くなれば普通にコミュニケーションが取れます。男の人と二人で遊ぶこともありますし、告白されたこともあります。なぜ私は親友にウブ扱いされるのでしょうか。なんだか馬鹿にされてるみたいで少し腹が立ちます。とりあえず男友達に私が根暗で怒りんぼみたいなイメージを植え付けるようなことをよく陰で言われているので、参っています。それを楽しんでる節があるので、相当な悪意って感じでもないとは思うのですが、真剣にやめてっていうのも恥ずかしいし、どうしたらいいかわからなくなっています…。なにか解決策のようなものをくださると嬉しいです…。

  • 精神病。友達にしてあげられること。

    こんにちは。 友達のことで相談があります。 少し長くなりますが読んでいただけたら嬉しいです。 友達は私と同級生で21歳男です。 高校を出てから仲良くなり、グループで遊んでいました。 まだ二年くらいの付き合いです。 私は今年の初めに彼氏ができ、それからはあまり会わなくなりました。 たまに連絡をとるくらいでしたが、一ヶ月前くらいに飲み会があり久しぶりに話しました。 でも、かなり様子がおかしいというか前とは明らかに違いました。 その頃その友達は彼女と喧嘩していたみたいで私は相談乗るよ。とか大丈夫?とか言っていました。その度、なんで俺に優しくするの?とか色々言われたので、友達だからだよ。と言っていました。 それからはたまに電話するようになったのですが、●テンションが高い●甘えた声になる(前まではそんなことはなかったです)●変な所で笑う●関西弁を使う こんな感じで不自然なことが多くなりました。 共通の友達に相談すると、 『仕事のことや人間関係で病んでしまった。病院にも行っている。今はそっとしてあげてほしい。』 と言われました。 今はかかってきた電話には出てます。相変わらずテンションが高くよく喋ります。今度○○に行こう、オススメの映画、バイトを始めようと思っている。など話してくれます。 色々なサイトを見てどんな病気なのか調べてみましたが鬱病だとあんなにテンションが高いのはどうなんだろうと思い…自然に振舞うのが1番かなと考えたのですがアドバイスもらえると嬉しいです。 携帯で打ったのでめちゃくちゃですいません。 よろしくお願いします。

  • 友達のこと・・・

    20歳の女です。先日幼なじみの女の子に相談されました。内容は「いいなと思う人とは絶対付き合えない。連絡がとれなくなるか、相手にされなくなる。出会ったその日は、本当にいい感じなのに・・・。」というものでした。 その子は、とてもしゃべりやすく、友達もたくさんいてよく笑い楽しい子です。外見だって今はやりの顔というか・・目が大きくて、言い方は悪いですが男受けする顔・・だと思います。服も気を使っていし・・。なんで彼ができないのか私も不思議でした。 彼女は「私の理想が高すぎるから」という結論をだしました。だけど、彼女の話をよくよく聞いていると、「んんん!?おいおい!」とちょっとおかしいなことに気づいたんです・・。そこを皆さんに相談したいのです。 彼女は女子短大に通っています。もちろん男はいません。だから男と出会うため、ほぼ毎週合コンに参加しているそうです。やはり王様ゲームなどあるそうで・・好みの人であればキスを飲み会中(皆の前で)にしたり、そのまま体の関係になるそうです。 私は男の人と付き合ったことはないし、学校でしゃべる男友達をみていても、どうしても彼女のそういった感覚がよくわかりません。彼女はその一日だけ、愛してくれているような感じが、楽しいし、忘れられないと言っていました。だけど自分だけを好きになってくれる人がほしい、普通のお付き合いをしたいとも言っていました。 私は彼女に何て言ってあげればいいのでしょうか?友達として大好きだから、力になってあげたいです。体の関係が早いとあんまり付き合いたくなくなりますか? 一生懸命書いたのですが、文才がなくて分かりにく文章になってしまいました。長くてごめんなさい。

  • 精神病。友達にしてあげられること。

    精神病。友達にしてあげられること。 こんにちは。 友達のことで相談があります。 少し長くなりますが読んでいただけたら嬉しいです。 友達は私と同級生で21歳男です。 高校を出てから仲良くなり、グループで遊んでいました。 まだ二年くらいの付き合いです。 私は今年の初めに彼氏ができ、それからはあまり会わなくなりました。 たまに連絡をとるくらいでしたが、一ヶ月前くらいに飲み会があり久しぶりに話しました。 でも、かなり様子がおかしいというか前とは明らかに違いました。 その頃その友達は彼女と喧嘩していたみたいで私は相談乗るよ。とか大丈夫?とか言っていました。その度、なんで俺に優しくするの?とか色々言われたので、友達だからだよ。と言っていました。 それからはたまに電話するようになったのですが、●テンションが高い●甘えた声になる(前まではそんなことはなかったです)●変な所で笑う●関西弁を使う こんな感じで不自然なことが多くなりました。 共通の友達に相談すると、 『仕事のことや人間関係で病んでしまった。病院にも行っている。今はそっとしてあげてほしい。』 と言われました。 今はかかってきた電話には出てます。相変わらずテンションが高くよく喋ります。今度○○に行こう、オススメの映画、バイトを始めようと思っている。など話してくれます。 色々なサイトを見てどんな病気なのか調べてみましたが鬱病だとあんなにテンションが高いのはどうなんだろうと思い…自然に振舞うのが1番かなと考えたのですがアドバイスもらえると嬉しいです。 携帯で打ったのでめちゃくちゃですいません。 よろしくお願いします。

  • 友達付き合い・・間違っている?

    私はいろんな人と仲良くなりたいと 思っているんですが、逆にうまくいきません。 面白くて明るければみんな私と仲良く なってくれるだろうという思いで、 いつでもテンション高く、面白いことを 言うようにしています。 みんな笑ってはくれるけど、 こんなに自分をつくらないと 私には友達なんて寄ってこないのかな。 ・・そう思うとむなしくなります。 クールでも友達がたくさんいる人や、 おとなしいのに友達がたくさんいる人を 見ると、うらやましくて仕方ないです。 私はこんなにいつも色々必死で 笑いをとったりしてるのに・・ 自分のしていることがばかみたいです。 どうすればもっと楽な友達関係が できるんでしょうか・・。

  • 友達から恋人になりたい!!どうすれば??

    好きな男友達がいます。 その人には、出会ってすぐに告白され、そのときまだ全然相手のことを知らなかった私はお断りしました。しばらくしてその後に私のほうが好きになりましたが、ときすでに遅しで、ふられてしまいました。 それからはや1年。ずっと仲の良い友達です。話も弾むし、一緒にいて楽しくて仕方ないです。こんなに自分の素を出せる人は初めてでした。上記のようなことがあったにもかかわらず、普通に接してくれて、とても仲良くなれたことは嬉しいです。ですが、やはり友達以上の気持ちが私にはあります。 よく一緒に飲んだりご飯食べたりします。しかし、もう完全に友達になってしまっている気がします・・・。唯一の救いは、彼の口から女の子の話を一切聞いたことが無いことです。彼から恋愛相談をされていたらそれこそ、もう脈なしですよね・・。怖いです。彼女もいません。 そこで質問ですが、仲の良い友達から恋人に発展させることが出来た方はいらっしゃいますか?よかったら、参考にさせてください・・・。 どうやったら彼に女を感じてもらえるのかなぁ(>_<)告白されたときに一目ぼれだったと言われたので、とりあえず外見はパスできてるのではと思います(笑) やはり、男性は、女友達は一生女友達ですか?友達から、恋人の対照として意識することはありますか?切ないです。

  • 友達としゃべるってだけですけどね・・・

    俺は今年から高校生になるっていうまだ若いガキンチョなんですが。。 いままで普通に楽しく友達としゃべれていたのに、今は友達としゃべっていても疲れを感じてしまいます。なんというか、中3になって笑いのレベルがあがったというか・・・。それで仲のよい友達といても、面白いことを言わなきゃいけないような気がしたり、俺としゃべっててもこいつはつまんねぇだろうなァ・・・。とか考えてしまったりするようになりました。かといって家にいるのも引きこもりみたいですし。。 一緒に居て疲れない友達はいます。だけどその友達と一緒に遊ぶ友達たちのノリにはついていけないこともあります。。 だから遊ぶのを断ったりだとか。。。 どんな場所でも楽しくしゃべったり本気で笑ったりしていたいです。 くだらない悩みかもしれないですけど、何かアドバイスください。

  • 男友達について。

    私は20前半の女です。 仲の良い男友達についてです。 皆さんに簡潔にいくつか質問します!笑 ↓のことをそれぞれどう思うか答えていただきたいです。 (1)彼女でない女友達(私)の誕生日にケーキをホールで買う (2)男友達の趣味に付き合うために2人で遊ぶ (3)私が男友達の家にあがる 普通に仲の良い友達同士です。しかし最近気になる存在でもあります。恋愛経験ほとんどないため戸惑ってます(笑) 仲良ければ誕生日にホールのケーキくらいくれるものでしょうか。 彼を信用しているのであたりまえとも思いますが…2人でいても何もしてこないのは何とも思われてないからでしょうか。← 変な質問して申し訳ないですが適当でいいので回答お願いします(^^)

  • がん見される女友達

    ある友達と一緒にいると男の子たちがすごい見てきます。 勘違いとかでなく、男の子が4人輪になって話していても その友達が現れるとみんな振り返ってみるのです。 私だけでなく、ほかの友達もそのことを気が付いていたので 勘違いではないと思います。 ずっと見てる訳ではないですが、現れた最初の瞬間は 一応振り返ってみています。 その友達の女の子は変な子とか言うのではなく、普通の子というか むしろかわいいの部類に入る子だと思います。 ただテンションあがると明るく騒がしいです笑 しかし、男好きという訳でもなく、全然男の子とは絡みません。 こういう場合、男の子はなぜ見ているのですか? 私の好きな人もその子のことを一緒になってみているので 気になってしまって… 色んな理由が考えられると思うのですが、 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 友達とメールやLINE

    28歳会社員の男です。 友達とメールやLINEで携帯で連絡を取り合うときに、 僕はほとんど絵文字やビックリマークをつけません。 相手が多用してくる相手なら1つくらいつけたりします。 これってやはりテンションが低いとか冷たい印象を与えてしまうんですかね? 本性はテンション低くて冷たいんですけどw実際に接する時は普通に振舞ってます。 女性が多用するのは分かりますが、男性の人でも使う人の方が多いんでしょうか?

専門家に質問してみよう