• 締切済み

なぜ不細工と美人は、いるのでしょうか?

なぜ不細工と美人は、いるのでしょうか? くだらないですが僕は、答えることができません みなさんの考えを教えてください

みんなの回答

• crosswith
回答No.4

こんばんは。 文化が存在するからでは。

• uriboar
回答No.3

人間が、生殖の相手を選ぶのに、視覚的な美しさに影響される生き物だからです。 多くの人に美しいと思われることは一定の価値があり、結果的に遺伝子を残すのに有利となるからです。 人間が視覚の無い生き物だったら、手触りが良い人とか、良い匂いがする人が美人という世界になっていたかもしれませんね。 今思いついたことなので、特に根拠はありませんが....

• globef
回答No.2

>なぜ不細工と美人は、いるのでしょうか?  不細工と美人の基準て人の好みに関係しているから 好みが、いろいろあるように不細工と美人もあるんじゃねぇ?

noname#157410
noname#157410
回答No.1

世の中面白いもので、不細工、美人とはその人の感性であり、その人が美人だと思えば美人であり、他人から見れば、不細工かもしれません。 美人不細工は基本、観測者が生み出した感性の一つです。 だから本人は他人から見て不細工と思っていても、本人が美人だと思っていることもあります。 大勢の人の感性が同一化されたときに、その人が世間的に美人となるのでしょう。 最近タレントの美人傾向も昔と変わってきているのも、その一つではないでしょうか?