• ベストアンサー

ADSL接続をしているのですが、接続をするたびに「電話モデムの接続」の

ADSL接続をしているのですが、接続をするたびに「電話モデムの接続」の画面がでてきます。 パソコンを再セットアップした直後です。 どうすればいいでしょうか? 教えてください。 Windows7 Professional 32bit Core2duo E6300 So-net 12M ADSL プリンター CANON MP-610

• tose1
  • お礼率69% (69/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245250
noname#245250
回答No.4

NEC Aterm WD701CV の設定は説明書どおりに出来ているのでしょうか? 私はフレッツADSLですが、NTTのルーターなので、旧OSの時設定したのを再確認したぐらいです。     (私の接続タブ開きでは [ブロードバンド接続(規定)]と表示されています)  >「ダイヤルしないは灰色になっていて、設定出来ません。  ということは、ダイヤルアップが設定されている可能性を想像します。 接続タブの[設定]ボタン押しでの画面で チェック入りは[設定を自動的に検出する]です。   この画面には [ダイアルアップの設定] がありますが ここは無記入です。 メールはWin7ではMS敗訴を反映して添付されていませんからユーザーが何かを入れなければならない点が面倒です。「Win7のメール」とかで Google検索で解決しました。

tose1
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、問題は設定ではなく、電子メールのパスワードが間違っていたてんでした(ADSL業者であるSo-netに聞いてみた)。

その他の回答 (3)

回答No.3

>そこで、ブロードバンド(PPPoE)(R)でユーザー名とパスワードが必要なDSL、 >またはケーブルを使って接続します。とすると、WAN WAN Miniportと出てきて >ダイヤルの画面になってしまいます。 回線はフレッツADSLでしょうか? ググッてみたらフレッツ接続ツール絡みで起こる現象みたいです。 もし、回線がフレッツADSLもしくは以前にフレッツADSLまたはBフレッツなどを使っていたのなら、フレッツ接続ツールをアンインストールしてください。 フレッツ接続ツールはPCからNTTの提供するモデムを直接操作するためのものなので、ATERM等のルータ機能を備えた機器を用いて接続する場合には不要です。PPPoE等の接続設定はATERMの方で行います。 あるいは、コントロールパネルの「ネットワーク接続」で「LANまたは高速ネットワーク」のところにWAN Miniport(PPPoE)の設定があれば、それを削除してください。

tose1
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、問題は設定ではなく、電子メールのパスワードが間違っていたてんでした(ADSL業者であるSo-netに聞いてみた)。

• yuzukon
回答No.2

# No.1さんの回答に画像をつけて補足します・・・ インターネット・エクスプローラー>ツールー>インターネット オプションー>接続タブ クリック 添付画像参照で、「ダイアルしない」にチェックを入れる。 多分、「通常の接続でダイアルする」にチェックが入ってるのではありませんか?

tose1
質問者

お礼

早速のお便りありがとうございます。 自分の場合、ADSLで簡単設定をしてくれるので、インターネットはちゃんと動いています(NEC Aterm WD701CV)。 ADSLをしようとする場面に、ダイヤルアップ接続がでてきます。 詳細は下記の通り  「ダイヤルアップと仮想プライベート ネットワークの設定」の中には何も入っていませんが、インターネットは出来ています。「ダイヤルしないは灰色になっていて、設定出来ません。 そこで、ブロードバンド(PPPoE)(R)でユーザー名とパスワードが必要なDSL、またはケーブルを使って接続します。とすると、WAN WAN Miniportと出てきてダイヤルの画面になってしまいます。 そのせいで、メールもできないでいます。 誰か助けて(^_-)-☆

回答No.1

「接続をするたび」というのはどういう状況ですか?  ADSLなら通常はモデムなりルーターからイーサネットケーブルを用いたネットワークでの常時接続になるので、ユーザーがいちいち接続するという操作を行うことはありません。  もしかして、ブラウザを起動した時に出るのなら、インターネットオプションの「接続」の設定が「通常の接続でダイアルアップ」するになっていませんか? 常時接続なら「ダイアルアップしない」あるいは「ネットワークが存在しない場合にダイアルする」にしておく必要があります。

tose1
質問者

お礼