• ベストアンサー

菊の品種・名前

こんにちわ。 菊の銘に興味があります。 バラには平咲きなどの特徴による分け方のほかに ブラックバカラなど一つ一つに名前がついていますが、 菊にもそのような名前があるのでしょうか。 ネットで調べると厚物などの区分はあるようですが、 それは植物的特徴であって、名前ではないですよね? 日本では菊の鑑賞や栽培が盛んであったようですし、 あってもおかしくないと思うのですが、 なにかご存知の方いらっしゃいませんか。 できれば実際の名前を挙げて、 教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 品名と言うことでよろしいでしょうか? http://www.seibukaki.com/kiku.html http://www.seikoen-kiku.co.jp/e-mum/misc/kensaku.html

hoshidukiy
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう、これです。 こういうのは品名っていうんですね。 ガーデニングはどうも不勉強でいけません。 素早いご回答ありがとうございました