• 締切済み

ipod touchでPocket wifi+携帯について

Pocket wifiをipod touchで利用しようかと思っているのですが、Pocket wifi+ipod touchでは携帯のネットの代わりになると思いますか?携帯はauです。 今考えているのは、ネット接続はPocket wifiを使ってtouchで主に使い、携帯では、携帯電話じゃないと見れないサイトのみ閲覧などして、パケット代を押さえたら、touchの方がPC用のサイトが見れるしいいかなぁと思っているのですが、どうなのでしょうか? 今現在、touchでは家と職場のみでwifi接続していて、これが電車の中とかでネットが見れたら便利かなぁと思いまして。。 携帯で見ているサイトのメインはmixiやyahooの検索で、着メロや着うたはほとんどダウンロードしません。ちなみにmixiのアプリは全く使わないです。 ちなみにi phoneは全く考えていません。文字の打ちにくさや、アドレスを変えたくないなどで、電話とメールは今まで通り携帯でやりたいと思っています。(電話もメールもあまりしません。) また、一つ気になることがあるのですが、例えばauのトップページは何KBくらいあるのでしょうか?どのくらい見たら1000円分になるのかなぁと思いまして・・。 こんな感じの場合、touchでネットを利用する場合に利便性はあるでしょうか? 長文になってしまいましたが、分かる方がいたらアドバイスよろしくお願いします。

• SECHS
  • お礼率80% (29/36)

みんなの回答

• fumiaki00
回答No.1

どうも、iPhoneのひとです。 ブラウズ環境は同様だと考え、丸々一年半使った感想から。 iPhone ipod touchでPCサイトはブラウズできますが、PCの代わりになるわけではありません。 フラッシュとか全くだめだめで、繋がっても見れないサイトもあります。 そんなこんなで、携帯電話で扱ったほうが早くて簡単という場合が多かったものと感じています。 ・・・もちろん、DSとかでもネットに繋ぎたいし、という別要素もあるようでしたらそちらに流れることは否定しませんが、情報の入手や授受だけで見れば携帯だけに絞ったほうがいいのではないかと感じます。 ・・・あ、実は私は携帯とか無線接続とかiPhoneは全部別に持ってます。・・・そういう細かい機械がすきなんでw

SECHS
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまってすみません。。回答ありがとうございます! いろいろな意見ありがとうございました。フラッシュ見れないのはけっこう面倒ですかね・・。よく考えて決めたいと思います。 ありがとうございました!