• ベストアンサー

名古屋駅周辺の子連れで名古屋名物が食べられるお店を教えてください

今月末、9ヶ月になる子供を連れて名古屋に1泊2日で旅行をする予定でいます。 子供がまだ小さいのであまりハードな日程が組めないため、 今回は食べ物に重点を置いた旅行を計画しています。 けれど、日数が少ないため食事の回数にも限界があり、食べたい物の 専門店を食べ歩くのはちょっと無理があるのではと思い、条件に合う 良い店がないかアドバイスをいただければと思います。 ・食べたいものは「みそかつ」「手羽先」「どて煮」です ・子供(9ヶ月の赤ん坊で、一緒に店で食事はしません)がいるので、  できれば座敷のある店を希望しています。  また、食べる事よりお酒を飲む雰囲気が強いお店は避けたいです ・HPをみると「世界のやまちゃん」が上記の食べ物を一度に食べ  られるようなんですが、居酒屋というのがネックです。実際はど  ういう雰囲気なのでしょうか?HPを見る限りだと駅西4号店な  どは仕切られているスペースも多いようなのですが、どうでしょ  うか? ・場所的には名古屋駅から徒歩で行ける範囲でお願いします 子連れなのにわがままなんですが…ぜひ良い情報あれば教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipi-goo
  • ベストアンサー率33% (217/651)
回答No.2

世界のやまちゃんはお酒を飲む雰囲気が強いと言うよりも、お酒を飲みながら美味しい物を食べるという雰囲気ですかね。 早い時間だと結構子連れもいますよ。 でもやっぱり雰囲気は居酒屋ですよ。味は後悔しないと思います。 個室で静かな落ち着いた雰囲気だとやまちゃんの高級版で山をお薦めします。メニューは基本的にやまちゃんと一緒です。 場所は伏見で名古屋駅からはチョッと離れますが、タクシーに乗っても千円程度です。URL貼っておきます。 ちなみにやまちゃんは時間帯によっては並びますよ。予約をされた方が良いと思います。

参考URL:
http://www.yamachan.co.jp/yama/index.html
a-kirakira
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます。 子連れの方もいるんですね。よかったです。 ただ、名古屋城の夜桜を見てから食事をしようと思っているので、あまり早い時間にはいけそうもないのが気になるところではありますが。 山のURL拝見しました。おっしゃるとおり雰囲気も落ち着いていそうで良い感じですね。メニューも豊富ですし。 実は宿泊先は伏見ですので、場所としては問題ありません。 主人と検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kohji777
  • ベストアンサー率39% (89/223)
回答No.5

こんにちは^^ 名古屋駅から歩いてすぐ。 ルーセントタワー地下にある名古屋丸八食堂へ行かれては?^^ 味噌カツ、手羽先、どて、すべて1ヶ所で食べれます。 他にもひつまぶし、きし麺など、 複数の名古屋めしが楽しめますよ。 (味噌カツは、矢場とんが入っています) こちらは居酒屋ではなく、 雰囲気はショッピングモールのフードコートのような感じ。 複数の店からメニューをオーダーできて、 会計は最後にまとめて払います^^ ※ 座敷はなかったような・・・。 自分が知らないだけかもしれませんが^^; でもけっこう広いスペースなので、 少々お子様がぐずっても大丈夫と思います。

a-kirakira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丸八食堂さん…まさに私達のような一度にあれもこれも食べたい!というわがままな人のために作られたようなお店ですね。しかも会計は最後にまとめてというのが斬新ですね。 HPを見た限りでも空間は広そうで、ベビーカーのままでも行けそうな感じですね。ただ、子供はベビーカーが動いてないと怒ってぐずりだすので困りものです。イスにもじっと座ってはいられないので、座敷かソファーのようなイスがあるのが理想なんです。 主人と検討してみようと思います。ありがとうございました。

回答No.4

座敷はなかったと思いましたが、居酒屋でないお店で名古屋駅に近いお店として、名古屋駅地下街「エスカ」の「みそかつ双葉」では幅広いメニュー揃えをしていたと思いました。 http://www.esca-sc.com/shopguide/restaurant/83.html 地下街エスカでは、モーニング、味噌煮込み、みそかつ、きしめん、ひつまぶし、天むすなどの名古屋めしが充実していますし、名古屋土産のテナントも多く、新幹線改札口にも近くて便利ですよ。 http://www.esca-sc.com/index.htm

a-kirakira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地下街エスカものぞいてみようかと思っていました。 希望のものがお店で食べられなかったら、地下街で購入して帰ろうかと相談していたところです。 名古屋は名物がたくさんあっていいですね。いったらあれこれ目移りしてしまいそうです。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.3

>・食べたいものは「みそかつ」「手羽先」「どて煮」です これだけ揃えるとどうしても居酒屋になります 雰囲気的にもかしこまって食べるって物ではありません 世界のやまちゃんであれば、駅西北の則武店に個室があったように記憶しています 仕切られているだけではどうしても周りが気になりますよね。

a-kirakira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当は居酒屋好きなので、どんどん行きたいところなのですが、小さな子供を連れて行くと、周りの目がちょっと気になるかなと思いまして…今回質問をさせていただいた次第です。 やまちゃんは名古屋駅近辺だけでもあちこちにお店があり、それぞれ店の雰囲気も違うんですね。もうちょっと調べてみようと思います。ありがとうございました。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

ご予算も提示された方が宜しいかと。

a-kirakira
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 小さな子供がいますので、じっくり時間をかけて食事するという事が難しいため、今回はあまり高級な店は考えていません。 昼でしたら1人千円~2千円程度の金額で考えています。

関連するQ&A

  • 名古屋名物が食べれるお座敷のあるお店

    いつもお世話になります。 来月家族旅行で名古屋に行く予定です。 1泊しかしないので ひつまぶしや手羽先、味噌煮系の食べ物、 なごやコーチンなどなど 名古屋名物が色々と食べれるお店を探しています。 全部あれば嬉しいのですが、手羽先と味噌カツだけ などでも構いません。 4カ月になる娘もいるのでお座敷があるお店だと嬉しいのですが ご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 名古屋名物のお店

    日曜日に刈谷市へ用事で出かけます。 刈谷市周辺で手羽先、名古屋コーチン、味噌カツがおいしいお店を教えていただけませんか。 (1)乳児も連れて行きたいので座敷があれば◎ (2)12:00~17:00の間も開店しているお店 (3)駐車場が有ること を希望します。 あるいは範囲を広げて名古屋市内でも(1)、(2)、(3)に見合うお店があれば、教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 子連れで行ける個室のある名古屋のお店

    子連れで行ける個室のある名古屋のお店を探しています。 人数は、大人9人、幼児3~4人で、食事はお昼です。 子供がみんな小さいので、できれば座敷の個室がいいです。 予算は一人3千円くらいまでだとうれしいです。 できれば名駅周辺がいいです。 どこか良いところを知って見える方、教えてください。 またそれらを上手に探せるようなサイトを知っている方も教えていただけるとうれしいです。 子連れで入れる個室という条件だと、うまく探せませんでした。

  • 名古屋でお花見 

    名古屋でお花見をしようと思ってます。 子連れ同士で集まるんですが、食事をしながら桜が見えるお店を教えてください。 子供の年齢は6ヶ月~5歳なので座敷がいいんですが…。

  • 名古屋名物のお店

    1月に名古屋旅行に行きます。 名古屋港からホテル(名古屋東急ホテル)までの道のりの間で名古屋名物の食べれるお店(昼食13時~14時ころ)がありましたら教えてください。 希望としては・・・台湾ラーメン・きしめん・味噌煮込みうどん (その他、名古屋名物でおすすめの食べ物がありましたら教えてください) 味噌かつ・手羽先・あんかけスパは別の時に食べる予定にしてあります。ひつまぶしは諸事情により、今回はパスしてあります。 また、分かりやすい道沿いであること・駐車場があることも重要です。 (車での移動・名古屋の道に慣れていない理由により) よろしくお願いします。

  • 名古屋駅、栄付近で、子連れ、座敷でお勧めのお店を教えていただけませんで

    名古屋駅、栄付近で、子連れ、座敷でお勧めのお店を教えていただけませんでしょうか? 8月の日曜に、昔からお世話になっている親戚へのお礼として、ささやかながら夕飯をご馳走したいと考えています。大人11人、子供7人(1歳~10歳)の18人で小さい子供が数人いるので、座敷の個室があり、かつ低予算でおすすめのお店をご存知の方がいましたら、情報をいただきたく、よろしくお願いします。 (当方、東京在住で名古屋にはあまり詳しくないので。)

  • 名古屋駅周辺の子供もはいれておいしいお店

    名古屋駅周辺(徒歩10分内で)で名古屋料理が食べれて、かつ個室があり子供もはいれそうなおすすめのお店はありますか?(手羽先のおいしいお店等)

  • 仙台で子連れ(赤ちゃん)で食事できるお店を探しています

    9月に子連れ(8か月の赤ちゃん)を連れて仙台旅行に行きます。 一番町、駅周辺で赤ちゃん連れでも食事できるお店があれば教えてください。できれば個室で座敷のお店だと助かります。 宜しくお願いします。

  • 名古屋駅周辺の観光及びテイクアウト

    伊勢・志摩方面に旅行する事になり、その流れで1泊名古屋でする事になりました。 観光で費やせる時間は約2時間で、午後3~4時頃に名古屋に付きます。 東山動物園とも思ったのですが、時間的に無理でした。 家族4人(夫婦・子供2人)なので、家族でもそこそこ楽しめる名所はありますか? 時間的に短いので難しいですかね。 思いつくのは名古屋城位しかなく、知識が全くないのでお知恵を下さい。 それと、 素泊まりの予定なので、夕飯を名古屋名物を買いたいと思っています。 チビが居るため、食事処ではなく、テイクアウトをして、 それを旅館に持ち帰り部屋で食べたいと思っています。 何か美味しいお店があれば教えて下さい。 天むす・手羽先・みそかつ等あると思いますが、どのお店がいいでしょうか?(その他の食べ物でもOKです) 王道な店もいいですが、有名なだけで味は普通とガッカリする時もあるので、 おいしかった!と思われるお店がいいです。 宿泊施設が名古屋駅から徒歩数分の所なので、 名古屋駅周辺だと助かりますが、さほど遠くなければ電車での移動も可です。

  • 名古屋駅周辺でおいしいものをおねがいします!!

    8月の末に名古屋旅行を計画しています。名古屋へは新幹線を使って行くつもりです。そこで・・・ 名古屋でしか食べられないおいしいお店を名古屋駅周辺(交通機関を使って30分の移動範囲ぐらいで)でおいしいものが食べられるお店を教えてください!! 名古屋で食べたいものの希望は、 1、ひつまぶし 2、味噌カツ 3、きしめん です。 旅行においしい食べ物は欠かせないと思います。皆さんご存知のおいしいお店を是非教えてください!お願いいたします。