• 締切済み

ユーザーのドメイン参加

よろしくお願い致します。 XPproが入ったPCを社内LANのドメインに参加させました。さらに、サーバーに登録されているユーザー名+ドメイン名をPCに登録しようとすると、「このワークステーションとプライマリドメインとの信頼関係に失敗しました。」と出て登録できません。 つまり、Windowsのログイン画面で、”ユーザー名”+”パスワード”を入力し、”ログオン先”にネットワークのドメイン名を指定して入れるようにしたいのです。 お分かりいただけますでしょうか? 伝え方が下手で申し訳ございませんが、ご教授ください。

• Fujjy
  • お礼率77% (203/262)

みんなの回答

• bec
回答No.2

サーバー側でXP ProのPCをコンピューターとして登録してませんか? 登録してある場合は、一端削除してから対象のPCのネットワークIDウィザードを実行してみてください。

• bec
回答No.1

既に利用したいアカウントがドメインへ登録されているのなら、 ネットワークに接続した状態でXP ProをAdminstrator権限で起動して、 ネットワークIDウィザードでPCをサーバー側に登録するだけです。 ただし、サーバー側の管理者アカウントが必要になりますが。

Fujjy
質問者

補足

これでも、同じメッセージがでるんです(TT)