• ベストアンサー

どっちの金融会社が・・

今度の土曜日に金融会社からお金を借りようと思います。 理由ですが、パソコンを購入する際に、頭金10万円はあるのですが、残りの8万円が足りないのです。 そのパソコン会社の提携している金融は日本信販です。 そこで、提携している日本信販に借りるのか、 それか、今も払いつづけてるローン会社アットローンに借りるのか。 次の二つの会社のどちらが金利など考えてよろしいかアドバイス下さい。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

買い物なら提携の信販会社がいいでしょう。手続きも審査も簡単です。 その方が金利も安いはずです。 #1の方もおっしゃるように、いまどきのパソコンは一流メーカー品にこだわる必要はないと思いますよ。

その他の回答 (1)

• mld_sakura
回答No.1

アットローンはキャッシングとしてですよね? 当然金利が安い方にするのが当たり前だと思いますが・・・。 ショッピングクレジットの場合は、特に換金性の高い商品については金利が安いはずです。 ちなみにクレジットを組んでまでPCを買うメリットはあるのでしょうか? 8万円あればショップブランド+液晶モニタが十分現金で買えると思いますが。 ちょっと横道にそれました。。。