• ベストアンサー

windows7 でシングルクリックの起動

windows7 でシングルクリックの起動  Vaio が今日届いてインストールの最中です。windows 7 64ビットマシンです。このマシンでアイコンをシングルクリックすると起動できるようにするにはどうすればいいのかご存じの方、お教えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.2

エクスプローラを起動し、コマンドバーの[整理]ボタンをクリックし、[フォルダーと検索のオプション]を選択します。 [全般]タブにある、[クリック方法]で設定できます。

Willyt
質問者

お礼

成功しました。どうもありがとうございましたm(_=_)m

その他の回答 (1)

• BLACK-MC
回答No.1

「スタート」→「コントロールパネル」をクリック。 「デスクトップのカスタマイズ」からフォルダオプションの 「シングルクリックまたはダブルクリックの指定」をクリック。 『フォルダオプション』の「全般」タブ中程に、 クリック方法がありますので、 ポイントして選択し、シングルクリックで開くを選択。 「適用」ボタンをクリックし「OK」ボタンをクリックしたら設定完了。 上記でわかりにくい場合は、参考URLにVAIOサポートページでの説明がありますので、詳しくはそちらを参照してみて下さい。

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0907011064170/?p=&q=%u30B7%u30F3%u30B0%u30EB%u30AF%u30EA%u30C3%u30AF