• ベストアンサー

IE6ですが、Thunderbird 3.0.3 は使えますか。

IE6ですが、Thunderbird 3.0.3 は使えますか。 やがてIE8にする予定ですがブラウザのバージョンアップの時に メールソフトも自動的にIE8に移行して来ますか。 自動で移行しないのなら今OEから乗り換えても無意味なわけですけど。 OE6からThunderbirdに乗り換えるときにOEでの受信メールなどは 簡単に移行出来るそうですが それなら移行し終わってThunderbirdを完全にセット出来てから OEを削除またはアンインストールするのですか 以上二点よろしくお願いいたします。

• 1buthi
  • お礼率92% (9167/9859)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

こちらにも質問されてましたか。 >IE6ですが、Thunderbird 3.0.3 は使えますか。 IE6の時は、Thunderbird2.0を使ってました。 IE8にバージョンアップしても、そのままThunderbird2.0は関係ないのでメインで使用しました。 Ver3.0がリリースされたので、そのままバージョンアップしました。 OEは、IE6からIE8にバージョンアップしても、バージョン番号が変更されただけで、何も変わっていません。そのまま使えます。 従って、削除する必要もない(できない)ですし、隠す必要もないです。

1buthi
質問者

お礼

具体的で分かりやすかったです ありがとうございました

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.2

>IE6ですが、Thunderbird 3.0.3 は使えますか。 ThunderbirdはIEのバージョンに関係しません こちらを読んでみてください http://mozilla.jp/thunderbird/download/system-requirements/ >自動で移行しないのなら今OEから乗り換えても無意味なわけですけど。 はい、移行しないから無意味です >OEを削除またはアンインストールするのですか 削除もアンインストールも不可能 できるのは隠すことだけです http://oshiete1.goo.ne.jp/qa869182.html

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました

• violet430
回答No.1

ブラウザとメールソフトとの間に直接の関係はないです。自由に組み合わせて使用できます。 既定のメールクライアントの設定が問題になると思いますが、それはIEのバージョンが変わっても同じです。 OEからThunderbirdへの移行については、初回インストール時にデータをインポートしてくれます。また、メールデータをドラッグアンドドロップすることでコピーも可能です。ドラッグは、一度デスクトップなどへコピーしておいてから再度ドラッグします。 OEは削除できないです。 メールデータの削除やアカウントの削除は個別に実行して下さい。あるいはWindowsのアカウントを再作成します。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました