• ベストアンサー

専業主婦ですが、いままで厚生年金2ヶ月分66、198円を支給されていま

専業主婦ですが、いままで厚生年金2ヶ月分66、198円を支給されていましたが  上乗せ分57,000円が国民年金に移行され現在の支給額が減り厚生年金の部分が  支給されていません、厚生年金の支給はありません  厚生年金が国民年金に切り替わると厚生年金は無くなってしまうのでしょうか  340,188円支給されていました。  このような事項は本当なのでしょうか、アドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210848
noname#210848
回答No.1

65歳になられてはがきの裁定請求を出されたのでしょうか? そうとするならば、老齢厚生年金のみ繰り下げ希望に丸をつけられたのでは? 厚生年金の支給がないケースで思いつくことはこんなことですが・・・・・。