• 締切済み

イエローストンの園外のホテル

こんにちは いつもお世話になっています。 夏に、イエローストン、グラドティトンに旅行予定です。 レンタカーで、1週間ぐらいかけて回る予定です。 園内のロッジが魅力ではありますが、ネットがつながらないと、 仕事に支障が出るので、泣く泣く園外にしようと思っています。 そこで、ベストウェスタンが候補に挙がっているのですが 近くに3つあり、どれがお薦めかご存知の方がいらっしゃれば、 ぜひ教えていただきたいです。Best Western Weston Inn、Best Western Desert Inn、Best Western Cross-Winds Motor Innの3つが近くにあります。 もちろんその他のお薦め園外ホテルもぜひ教えてください。 (ジャクソンエリア、イエローストンエリア) また、3歳の子供がいるのですが、お薦めのスポットがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

• yhsy
  • お礼率47% (10/21)

みんなの回答

noname#114728
回答No.4

お勧めに追加。 意識していないと見落としそうな、由緒ある北入り口に有る石造りの門。“FOR THE BENEFIT AND ENJOYMENT OF THE PEOPLE”の表示がある。↓ http://maps.yahoo.com/#mvt=s&lat=45.029635&lon=-110.708832&mag=8&zoom=18&trf=0 日本からの旅行? Salt Lake City 発着にしたら、少し東にあるUS40/Vernal/Jensenに有るダイナソー(恐竜)国定公園(岩盤に埋った状態の恐竜の骨等々)は子供には強烈な記憶が残りそうな気がします。 xxokwave でシステムが変わったのか、画像添付がうまく出来ないので。。。。

参考URL:
http://silvil.com/ntlpk/npdrive/yell/index.html
回答No.3

かなり前に、同町のBW Executive Inn に泊まったことがありましたが、今は無いですね。 3つとも大差は無いと思うが、下記でmontana、west yellowstoneを入力し内容チェックできますから好みで選んだら? http://www.bestwestern.com/ I-maxシアターも良いと思いますよ。色々な季節・時間、行けない場所から等の景色も楽しめます。 http://www.yellowstoneimax.com/ BWでもう一軒北入り口,Gardiner(他にも数軒のモテル有り)にも有りますから、適当に組み合わせたら時間も有効に利用できそうです。 イエローストーンNPは四国の半分くらいの大きさですが、道路は殆ど下記だけです。大陸分水嶺を行ったり来たりの山岳道路の一面も有ります。動物が出て来たりしたら渋滞もありえます。工事は下記で確認し、現地では当日の規制も有ると思いますのでNPゲートでもらうパンフレット等参考に。暗くなったら運転しないよう余裕もって計画してください。 http://www.nps.gov/yell/index.htm オールドフェイスフルはバックが青空のときに見てください。曇天では、白いバックに白い蒸気の噴出で迫力ありません。

• 7inchhalf
回答No.2

ふーん、公園外のホテルですか。 ところでノリスとマディソンの間って開通したんですかね? ナショナルパークのホームページで最新情報チェックしてみたんですけど、分からなかったな。 去年の秋に行ったときはここが工事で閉鎖されていて、ガイザーエリアからマンモスに行こうとするとレイクエリア、キャニオンエリアを迂回せねばならず、非常に時間がかかり閉口しました。冬の間は工事が進展しないだろうから、今年いっぱいくらいは閉鎖されている可能性が高い気がしますね。 公園外のホテルということは、マンモスの北側かウェストイエローストーンのどちらかに泊まろうとしているのでしょうか。 もしマディソン-ノリス間が閉鎖されているとすると、例えばウェストイエローストーンから最も遠いマンモスに行くには、半日では着かない(早朝に出ても着くのは正午過ぎ)ということになりそうですね。これだとせっかくイエローストーンに行っても車に乗っているだけで、十分見て回るのが難しいのでは? 土地勘がない方に説明するとすると、西の外からイエローストーンに入って北にいくためにわざわざ一旦南に下り、東に行ってからようやく北に向かうというイメージです。本当に遠いですよ。 仕事を優先したいのは分かりますけど、期間中何日かはあきらめて公園内に泊まり、公園の中心部を起点に活動されることをお奨めします。そのくらいイエローストーンは広いです。確か四国と同じ面積だったかな? ちなみに私たちはSprint(Blackberry)とAT&T(iPhone)の携帯を持ってましたが、たまにアンテナが一二本立つ程度で、まー全く使えないと思った方がいいでしょうね。 1週間も滞在しているなら全部見て回る時間があるはずなのに、車での移動ばかりに時間をとられて、見たものは他の車とアスファルトばかりだった、ということにならないように。 イエローストーンって滝とか間欠泉、神秘的な色のプール(高温のお湯ですけど)もありますけど、最大の魅力は野生動物の息吹を感じられるってことなんじゃないかと私は思うんですよね。これはグランドサークルなど他の国立公園ではなかなか味わえないものです。トレイルを歩いていると、バッファローや鹿などの野生動物に道をふさがれていてどうやったら通行できるか(接近すると危険)ハラハラしながら通行したりね。貴重な経験です。 早朝の湖の水草を食べるムース(でかいです!!)や暗闇の中の本物の狼の遠吠えなど、野生動物は早朝か夕方でないと活動しません。その時間帯に公園内にいるためにも、公園内に宿泊した方がいいでしょう。 私も一週間イエローストーンに滞在しましたが、その間、足を引きずっている可哀そうな鹿を何回か目撃しました。闇夜で自動車事故に遭う野生動物が非常に多いのだそうです。 質問者様も、公園外のホテルから暗い時間に野生動物を観察しようとして車を運転されるかもしれませんが、その場合でも野生動物を事故に巻き込むことがないようくれぐれも気をつけてください。道は非常に暗いです。動物が飛び出してきたらよけきれないでしょうね。 野生動物を傷つけるために見学に行くくらいなら、行かないでいただきたいと思うくらいです。 昼間でもバッファローくらいなら見られますけど、これはどこにでもいるので飽きます。レイクホテルで聞いた闇夜の狼の遠吠えは本当に感動しました。 ちなみに私たちは昨年レイクホテルとグラントビレッジを何泊かずつしました。有名なオールドフェイスフルインにも泊まりたかったんですけど、満室で取れませんでした。 ちなみにインターネットでこれらのホテルは予約できるようになってますけど、インターネットで満室になってしまったとしても、めげずに電話で問い合わせれば部屋が確保できる場合もあります。うちはその手を使いました。 あと蛇足ですけど、グランドティトンも素晴らしいですよ。景色だけならグランドティトンの方が印象が強いです。富士山のような神々しさがあります。ですので最初はジャクソンホールからアプローチされるといいでしょうね。イエローストーンへの行き帰りだけでもグランドティトンを味わえますから。 でもそうだとすると、ウェストイエローストーンとノースイエローストーンは相当遠いですね。午後一番にジャクソンホールに入って、ちょっとグランドティトンを見て回り、3時過ぎくらいにグランドティトンを出発すると、ウェストイエローストーンやノースイエローストーンに着くころには夜の9時、10時になっているんじゃないかな。私も去年同じ時間でグラントビレッジに入りましたが、着いたのは7時くらいでした。 そんな感じの広さですよ。

• toshi1125
回答No.1

こんにちは。 イエローストーン国立公園からの距離でいえば Best Western Mammoth Hot Springs Best Western Cross-Winds Motor Inn の二つからの選択だと思います。 残りは公園からかなり遠くなりそうです。 私はどちらにも泊まったことがないので感想は書けませんが 私が泊まったことのある他のベストウエスタンで ハズレだったことはありません。 ベストウエスタンにこだわらなければ ウエストイエローストーンには チェーン系列のモーテルがたくさんあります。 ジャクソンホールは遠いので 毎日往復しているとウンザリすると思いますが・・・。