• 締切済み

初めて質問させていただきます

初めて質問させていただきます 知恵を貸してくれれば幸いです 先日顔に怪我をする傷害を受けました 病院からは多発性顔面切創、全治三週間と言う診断でした 今は10日経ったのですが二ヶ所傷が残ると言われておりその一ヶ所は三センチくらいの傷で整形外科で整形してもらわないと消えないであろうと言うことです この傷の程度でしたら慰謝料としていくらくらいを提示できるのでしょうか?

みんなの回答

• setsunajt
回答No.1

率直に申し上げますと お近くの弁護士事務所の弁護士に聞くのが早いと思いますよ。 質問者さんの考えとして弁護士に相談する前に、今回のケースにおける慰謝料の相場を知っていた方が、弁護士に慰謝料を言われた際、その相場と照らし合わせて、慰謝料を納得しようと考えているのかもしれませんが、ネットで取得した情報など、提供者がプロ(弁護士)ではないのですから、信用できませんよ。 弁護士には相談しないという際は、自分が納得できる慰謝料を請求したらよいと思いますよ。そう簡単に実現はできないかもしれませんが。 怪我が一日でも早く完治する事もお祈り申し上げます。