• 締切済み

iTunesについて質問です。

iTunesについて質問です。 今まではMacのiMacにiPodを同期していたんですが、MacBookを買ったのでそっちにiMacの時のデータを転送しようと思っMacBookにiPodを繋いだのですが、何も入っていない初期のiTunesと置き換えられてしまって逆にiPodのデータが削除されてしまいます。iPodのデータをiTunesに転送するにはどうしたらいいのでしょうか?よろしければアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#29601
noname#29601
回答No.3
  • mackid
回答No.2

2台ともLANにつながっているのでしょう? それならファイル共有でiTunesフォルダごとコピーしたり、あるいは最新のiTunesにあるホームシェアリングという機能を使っても曲のコピーができます。 >移行アシスタントはやってみたのですが接続に失敗するばかりでダメでした。 iMacのOSが古いのかも。

marukomekn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 LANにもつながっていてお互いに認識しているのですがファイルを送受信する準備段階をずっとループしてしまって進まないんです。 3年以上は使っているので古いっていうのはあると思います。 一様ソフトウェアのアップデートはしているのですが・・・

回答No.1

> iPodのデータをiTunesに転送する そうじゃなくて、iMacのデータをMacBookに転送するんですよ。その ために「移行アシスタント」があります。 移行アシスタント以外にもiMacでライブラリのバックアップをして MacBookでレストアするとか、iPodをディスクとして使用する設定を してiMacのライブラリをコピーして持っていくとか、メディアフォ ルダをファイル共有でコピーして持っていくとか、再生回数が維持 されなかったりプレイリストを全部作りなおすハメになりそうな、 中途半端な手段は色々ありますけどね。「iPod -> Folder」などを 使ってiPod内の曲データをコピーするのもその一つです。 http://www.longfingers.com/ipodfolder/

marukomekn
質問者

お礼

移行アシスタントはやってみたのですが接続に失敗するばかりでダメでした。 でも他にも方法があみたいで助かりました。ありがとうございます。ひとつずつやってみたいと思います。