• ベストアンサー

linux で ビデオCD

LinuxでビデオCDを作ることは可能なのでしょうか? ビデオCDって確かMPEG1形式のビデオを、 WinCDRみたいなソフトで作成するってイメージがあるんですけど。 Linux上でも同じ事って出来ますか? 超初心者でワケ分からん事書いてるかもしれないですけど、だれか教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rara_sun
回答No.1

Linuxはさわったこともない、超超超初心者(←触った事が無いから初心者でもないか・・)なので、これで良いか不安なのですが・・ http://real-baishi.net/linux/video/vcd.html http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/CD-Writing-HOWTO-4.html