OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CDに書き込めない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.241235
  • 閲覧数34
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (114/147)

 今、ビデオCDを作っています。しかし、とあるファイルを確認する(WinCDRでは書き込む前にファイルを確認します)と「このファイルは不正です」と出て書き込めません。
 そのファイルはほかのファイルと同様に(設定も全く一緒)AVIをMPEG1に変換しました。変換したときには何も出ませんでした。(例えば、失敗しましたとか)なのに全く書き込めません。なぜでしょうか?教えて下さい。
ライティングソフトはWinCDRです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (87/174)

どんなソフトを使ってAVIからMPEG1に変換したかわかりませんが
MPEG1形式ではなくVCD形式で変換できませんか?
画像サイズやビットレートがあっていないとVCDは作れません
(だたしWinCDRは規格のチャックが甘いのでビットレートの高い規格外は作れますが(^^;)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

容量がVCDの限界を超えているとか……
容量がVCDの限界を超えているとか……