• 締切済み

ウインドウズファックスビューアに添付されてくる画像の中に違う画像が添付

ウインドウズファックスビューアに添付されてくる画像の中に違う画像が添付されてくる。ネットでダウンロードした画像なども含まれています。削除もしくは添付されない方法はありますか?

みんなの回答

• 5W2H
回答No.1

1.OutlookやOEでメールに添付された画像を直接開くと「インターネット一時ファイル」上に展開されます。 2.また、「Windows画像とFAXビューア」(もしくは「Microsoft Office Picture Manager」)は閲覧している画像と同じ階層にある画像(ただし関連付けられたもののみ)を順次閲覧することができるという機能を持っています。 これらが重なったときにご質問の事象が現れます。 webサイトで見たことがあるような画像が表示されたのは、閲覧した人が自分のマシン上で(履歴を削除することはあっても)インターネット一時ファイルを削除しなかったからでしょう。 上記の手順で閲覧できる画像は画像ファイルのすべてではありません。すべての画像ではなく特定の一部の画像のみ「Windows画像とFAXビューア」で見ることができる理由はというと、その画像の拡張子が「Windows画像とFAXビューア」に関連付けられているからです。 関連付けの内容の変更により、指定した拡張子の画像は、たとえメールの添付ファイルであっても「Windows画像とFAXビューア」ではなく別のアプリケーションで開く・・・という風にもできますが、確実なのはメールの添付ファイルを直接開かず、いったん然るべき場所に保存した上で開く用にすれば間違いはありません。