• 締切済み

みなさんに質問です

旧型PS3に取り付けようと思うのですが 500GB(HDD) おすすめなメーカーを教えてください 出来れば商品名や値段を教えてください torneに1tbhddを使用したいのですが おすすめメーカーを教えてください 出来れば商品名や値段を教えてください torneを買おうと思って家電量販店のホームページを見て調べたりしたのですが 売り切れ 入荷未定ばかりです 高くてもオークションで買うしか方法は 無いのでしょうか? どの位 待てば家電量販店で買うことは出来るでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

多少の知識があればメーカーは問題ないです バルクの500GBでも問題ないですただしバルクだと20%前後容量に誤差がありますので400~600GB位の開きがあります。 相性保証は多少高くてもつけましょう(大体値段の10%程度) 値段は7000前後ですね 知識も何もないのであれば バッファローのHD-AV500U2/SC オフィシャルですので相性などもないですしあってもメーカー保証でサポートが受けられます。 どうしても今toruneが欲しいのならオークションで買うしかないですね たまに2台だけとか販売することはありますが、運がいいか、毎日家電量販店に行くかのどちらかです。 入荷日はお店によって違いますので。 GW明けには売られていると思います まだ新型PS3とのセットは売っているのでそっちを買った方がいいかも…

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.2

torneなんて、春休み終わるくらいで、ゴールデンウイーク過ぎれば十分に出回るでしょう。 しょせん簡易地デジのみ録再機能オプションなので、HDDレコーダーなど持っている人は不要ですし 旧アナログテレビを活かせる分利はあるとは思いますが、地デジ見るためだけに PS3の電源入れなきゃいけないわ、結局アンテナ分配してこなきゃいけないわで手間かかります。 今はものめずらしさで、売れてますけどすぐ品は出てくるでしょう。 オークションで高値で売ってるバカがいますが、転売屋なので、こいつらに損をかぶってもらうために 買ってはいけません。 HDDは、密閉空間に入れても熱を持ちにくいウエスティンデジタル辺りがよいではないでしょうか まあHDDなんて消耗品で、当たり外れあるので、日立使ってもサムソン使っても壊れるときは壊れます。

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.1

日立の(HTS545050B9A300)が良いかなと思います。 http://kakaku.com/item/K0000002609/ 実際に使用した方もおり、相性などは問題ないでしょう。 他メーカーではWESTERN DIGITALの物はtorne使用時に問題があるようですので、 これを避ければ大丈夫そうです。 1TBの物は内蔵できるものは現在無いとおもいますが、 外付けでしょうか? どれでも大丈夫かと思いますがtorne対応となっている物を買えば安心です(11,000円) http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4957180087788 500Gですが、少し高めになりますが バッファローのHD-AV500U2/SC http://buffalo.jp/products/new/2010/001080.html が容量などもみえ、オフィシャルライセンス品なので、 一番使いやすいかと思います。 価格>http://kakaku.com/item/K0000095137/ 高くてもオークションで買うしか方法は 無いのでしょうか? >ゲーム類の発売日は殆どが木曜日になりますので、  あるとすれば水曜日の夜に入荷があると思われます。  なので店頭に並ぶ本日ゲームショップや家電店のゲームコーナーへ行けば  買えるのでは?と予想します。  ネット通販では入荷した日(昨日)に入荷数が更新されるかと思います。  ネット通販では品薄状態となっているので、はっきりとはわかりませんが、  普通に買えるようになるには1ヶ月くらいかかるかもしれません。

関連するQ&A

  • みなさんに質問です

    近くの店で新品torne 9800円で売ってるのを見つけたのですが 買ったほうが いいですか? 家電量販店のオンラインショップで平均8980円で販売しているのですが ほとんど売り切れで入荷未定が多いです

  • ポケモン・ソウルシルバー

    ポケモンのソウルシルバーが何処に行っても売り切れです(;_;) 入荷未定なので予約もできず…。 家電店やゲオなど行ったのですが ありませんでした…。 山口だと、いつ頃再入荷しますか? それと、あとどれくらいしたら 人気が落ち着いてきますかね? 詳しい方教えてくださいm(_ _)m

  • BUFFALO外付HDD

    HD-WL2TU3/R1Jを購入したく探しています。現在家電量販店で20,000円弱と言われたのですが入荷未定と言われネットで探していたところ、どうも同等価格では無いように思うので価格が気になっています。またJがつかないモデルであれば近い値段でありそうなのですが、ありと無しとの違いが分かりません。 違いと値段の相場が分かればお願い致します。

  • PSVita初音ミクLimited Edition

    PS Vita 初音ミク Limited Editionの新品を定価以下で買いたいです。 予約開始したのを知ったのが、その次の日でしたので、通販はどこも売り切れでした。 近くのゲーム屋、家電量販店に問い合わせましたが、どこも予約は受け付けないみたいです。 当日並んで買うのもいいのですが、入荷するかどうかもわからないとのこと。 今からできることで、確実に新品を定価以下で買う方法はないでしょうか。

  • 入荷未定の携帯、どのくらい待てば入荷すると思われますか?経験談を教えて

    ドコモのF904i(入荷未定)を約1週間前に家電量販店で予約しました。今現在、入荷したという連絡はいただいてません。 今までに入荷未定の携帯を予約されたかたにお聞きしたいのですが、予約されてからどのくらい待って手に入れることができましたか? キャリアは問いませんので教えてください。 それともうひとつ。入荷した場合、新規と機種変更だと店側は新規の方に優先して回すのでしょうか? お答えは皆さんまちまちでしょうし、ここで聞いても参考にならないのかもしれませんが、とにかく知りたいのです。 店員に「(入荷は)一週間くらいですか?それとも、一ヶ月・二ヶ月待ちとかですか?」と尋ねても、「わかりません。入荷は未定です。」というだけです。例えば、おおよそでいいから「遅くても二ヶ月以内には入荷するでしょう」なんてことを言ってくれれば少しは安心なんですけどね。 よろしくお願いします。

  • torne 3/18出荷分 (予測でもかまいません)

    torneの3月18日出荷分の予約に関してネット上では売り切れが続出していますが、実店舗でも18日の朝から既に予約分以外は全て売り切れという状態が発生してもおかしくないのでしょうか?以前の値下げしたPS3のときはネットでの予約は売り切ればかりでも、実店舗では割と普通に発売日から売っているという印象だったので気になります(予想でもかまいません、よろしくお願いします) それともう一つ、torne単体の商品と250GBPS3との同封パックはどちらが品薄になる可能性が高いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 温水暖房便座

    家電量販店のニノミヤで、「STST90」という便座を見ました。値段は19800円で、メーカー名はよく覚えてません。HPなどをじっくり見て検討しようと思ったのですが、出てきません。最近便座購入したり検討したりして、商品を熟知している方などいましたら、これはどこのメーカーで(間違っていたら)正しくはなんという商品なのか教えていただけないでしょうか。 当分個人の都合で、ニノミヤの営業時間内には問い合わせることが出来ないのでお願いしたいと思いました。

  • 家電量販店広告の値段

    誰もが知っている大型家電量販店の広告に、最近調子が悪く買い替えたいと思っていた家電が載っていました。広告には旧型の為三割~五割引きと書いてあったのですが、実際にどれくらい安いのかとスマホで検索したら安いお店と値段がかなり違っていました。広告の方がはるかに高いしかも最安値は同じ大型家電量販店、通販とか他も同じぐらいの値段です。確かに型番とかも一緒ですし平均値よりも五千円以上高いです。最高値と同じ?なぜ?他の商品も検索した値段よりかなり高い値段が書いてありました。これより値引きとかでもなさそうです。値引き後の値段だと思います。何が違うのでしょうか?何かを見落としてるのでしょうか?広告値段32800円なのに最安値は21000ぐらい平均値でも25000円位です。もう一つは広告24800円が1万9千円台です。

  • GALAXY S2をヤマダ電機で予約しました。

    今日(5/26)、GALAXY S2をヤマダ電機で予約しました。 番号は8番です。 入荷台数も未定ということなので、発売日当日に買えるかどうかはわからないと言っていました。 8番だと当日買える気がするのですが… そこで質問なんですが、    (1)家電量販店の大体の平均的な入荷台数ってどのくらいなのでしょうか??    (2)入荷台数ってどうやって決めているのですか?? よろしくお願いします。

  • 携帯電話の機種変更について

    NTTドコモユーザーです。 機種変更する場合、ドコモショップと家電量販店とでは、どちらが良いのでしょうか? 何となく、ドコモショップでするほうが良いのかなぁ…とは思うですが、 具体的にはどうなんでしょうか? 気に入った機種が、いつも行くドコモショップにはなく(在庫切れで入荷未定で要予約)、 近所の家電量販店にはあったので、迷っています。 ご回答よろしくお願いします。