• ベストアンサー

フルオーケストラで英雄ポロネーズ

ピアノ演奏で有名な「英雄ポロネーズ」ですが、 以前、この曲をフルオーケストラ演奏で聴いたことがあります。 最近また聴きたくなり、それなりのサイトを探しているのですが なかなか辿り着けません。 レコード、CD、音楽サイト、なんでも構いませんので、 どなたかオーケストラ演奏の「英雄ポロネーズ」が聴ける方法を 教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

試聴できるところが見つからないのですが、こちらのはオーケストラですよね。 http://www.shop.kotenha.com/ec-classic/pc/package_details/index.php?package_id=3199061259 古色蒼然たるこんな音もありました。 http://www.youtube.com/watch?v=LWI8mQ4CV8c&feature=related

hidebon101
質問者

お礼

素早い情報どうもありがとうございました。 youtubeの方は、すごくレトロチックで、また違った趣の 英雄ポロネーズが楽しめました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

カーメン・ドラゴン というアメリカの編曲者・指揮者が 編曲・演奏したCDがEMIから出ていたと思います。 そのアルバムはショパンのいろいろなピアノ曲が華麗にオーケストレーションされたものでした。 あいにく廃盤になっているようですが 中古CDショップなどで探してみてはいかがでしょうか。

hidebon101
質問者

お礼

貴重な情報どうもありがとうございます。 ショップを色々検索してみたのですが、やはりどことも今は 取り扱ってないようですね^^; 今後とも気長に探してみますね。 本当にありがとうございました。