• ベストアンサー

郵便 ぱるるに振り込むならどうすれば?

先日、オークションで物を落札しました。 振込みは、できれば「ぱるる」がいいとのことで、 そのため、振り込みたいのですが、どうすればいいのでしょうか。「ぱるるに送るなら、送るほうもにぱるるがいる」と聞いたことがあります。 どうか、よろしくお願いします。

• mutti
  • お礼率38% (60/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

郵便局(ぱるる)口座へのお振込みですが 1.ぱるる→ぱるる だと手数料が上限ナシで130円で   送金できます。 2.現金→ぱるる の場合は140円です。 方法ですがATMでお振込みの場合 1.お振込み(送金)→ぱるる口座から→通帳もしくは  カード挿入→暗証番号入力→振込先入力  で、お手持ちのお通帳から振り込み金額と手数料  130円が引き落としになります。 2.お振込み(送金)→現金→振込先入力→手数料  140円を加えて現金投入。  という感じです。一部銀行では銀行からぱるる の振込みも可能なようですが手数料はぱるる同士 がお得かとおもいます。

その他の回答 (3)

• mutimuti
回答No.4

(1)郵便局へ行って「相手方のぱるるへお金送金したいんだけど」と言うと、用紙くれるので、それに記入して、お金添えて、手数料も局の人に言われただけ払って、それでOKです。 (2)ぱるるがあるともっといいのは、「ぱるる⇒ぱるる」の場合、送金手数料が安いいと言うことです。ぱるるは印鑑と10円と健康保険証・運転免許証などをもってくとすぐ作れます。郵便局の受付時間は月~金の9時から16時です。

mutti
質問者

お礼

最後のお方に、皆さんにお礼をしたいと思います。 皆さん、回答ありがとうございました。 手数料が安いんですね~ ひとつ疑問が消えました。

• shindyJr
回答No.2

こんばんは。 ぱるる口座を持たないmuttiさんが、相手のぱるる口座に送金することはできますよ。 「電信払い込み」といって、現金を相手のぱるる口座に振り込むサービスがあります。 郵便局窓口で申込ができます。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk10212.htm
noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんにちは。 貴方がぱるるお持ちの場合、「電信振替」という支払い形態で最低130円の手数料でATMから振り込むことが出来ます。 逆にお持ちでない場合は、「電信払込」という支払い形態になり最低210円の手数料で郵便局の窓口に支払うことになります。 よって、貴方がぱるるを持っている方が有利です。

参考URL:
http://www.netz.co.jp/kenbun/kurasi/postal/hurikomi.html