• 締切済み

宇多田ヒカル シングルベスト5

宇多田ヒカルさんのシングル曲で好きな歌ベスト5は何ですか!

みんなの回答

noname#156563
noname#156563
回答No.3

1. Addicted To You  胸がキュッと締め付けられるような、切ない曲だと思います。  そしてこのときのPVが、宇多田さんいちばん可愛いと思います。  2. Kiss & Cry  「FREEDUM」のCMを思い出します。 3. Movin' on without you  この曲の疾走感が好きです。 4. Automatic  これは外せませんね。  5. Prisoner Of Love  アルバムバージョンの方が好きなんですが、これはドラマの世界とも  リンクしていて、本当にいい曲だと思います。 

teikyo035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#160590
noname#160590
回答No.2

1. First Love (やっぱ超名曲!) 2. Can You Keep A Secret?(ものすごい名曲) 3. traveling(キリヤさんのPVも最高!) 4. This Is Love(ライブバージョンを聴きましたが、イイです!) 5. Automatic (これ入れとかないと)

teikyo035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • taknakano
  • ベストアンサー率48% (50/104)
回答No.1

1.Movin' on without you 2.Addicted To You 3.For You 4.Can You Keep A Secret? 5.First Love ほとんど初期の曲ですね。昔はR&B色が強くて好きでした。

teikyo035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 宇多田ヒカルのBESTを作るなら?

    あなたがMDで宇多田ヒカルのBESTを作るなら、どの曲を入れますか? 今まで出たシングル、カップリング、アルバムの中から10曲選んで頂き、 又、自分なりの順番で並べてもらえますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 宇多田ヒカルの曲の編曲も宇多田ヒカル?

    宇多田ヒカルの曲の伴奏が凄く良い思います。 宇多田ヒカルの楽譜を見ましたが、編曲が誰だと 書いてありません。 宇多田ヒカルの曲の編曲も宇多田ヒカルなのでしょうか?

  • 宇多田ヒカル

    宇多田ヒカルについて最近興味を持ち、宇多田ヒカルの曲を聴いてみたいなぁと思いました。 Flavor Of LoveやTravellingやSAKURAドロップス、Can You Keep A Secret?などは聴いたことがありますが、他に何か宇多田ヒカルでオススメの曲があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 宇多田ヒカル・・・。

    宇多田ヒカルの魅力って、何でしょう? ボクには分からないです。 なぜ、あそこまでCDが売れるのでしょう? 曲が良いんですか? 歌詞? 声? それとも、宇多田ヒカルの人間性(キャラクター)??

  • 宇多田ヒカル

    宇多田ヒカル ビューティーなんたらかんたら その歌の名前がわかりません   だれか教えて

  • 宇多田ヒカルが21歳。。。

    宇多田ヒカルが21歳の頃に書いた曲、または 21歳の頃に出した曲を教えて下さい。

  • ベストアルバム と シングルコレクション の違いは?

    今度宇多田ヒカルさんのシングルコレクションが出ますよね? 彼女と話していたのですが、ベストとは違って シングルの曲のみが入ってるんだよ、 で、ベストはアーティストが選んだ曲とか 人気のある曲とかそういうのが入っているんだよっていうのですが 実際のところどうなんでしょうか? 今までは特に考えもせずベスト=シングルコレクションと 思っていたのですが、厳密な意味を知ってる方おられましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 宇多田ヒカル

    宇多田ヒカルが、登場した時、当時、歌謡曲界のセールスを占領していた小室哲哉は「自分はもう古い」と、恐怖すら覚えたらしいです。 わたしも、当時、宇多田ヒカルは、メロディ、歌詞ともに、ハイレベルで、聴くに値する音楽だと理解しました。 小室哲哉の楽曲は、ライトノベルのような感じがして、とても、聴く気になりませんでしたので、小室の言ってる事には、まあ、同感なのですが、わたしの感覚だと、小室哲哉がそれまでの先端で、宇多田ヒカルがそれを超えたというよりも、長い歌謡曲の歴史の中で、小室哲哉だけが、レベルが低くて、宇多田ヒカルが、それを水準値まで戻した、という感じがしますが、いかがでしょう。 というのも、それまでも、阿久悠、阿木陽子、都倉俊一、松本隆、陽水、エトセトラっていう、ミュージシャンらがいましたのでね。 それとも、宇多田ヒカルってのは、音楽史上、飛び抜けた違いがあるアーチストだったでしょうか?。 もし、そうなら、どのあたりが違うのか解説お願いします。 あくまで「歌謡曲」、すなわち時代、時代のトップセールスの大衆曲のお話という事でお願いします。

  • 宇多田ヒカル

    先日宇多田ヒカルの曲でけっこう前にリリースされたものがリメイクされているものを聞いたのですが名前がわかりません。なんという曲なのでしょうか??その曲の入っているCDも教えてほしいです。お願いします。

  • 宇多田ヒカルってパクってるよね?

    私ずーっと思ってたけど、まわりの誰も言ってなかったのでここで聞きたい!! 宇多田ヒカルの1stアルバムに入ってた曲で、イントロがモロにスティングの『シェイプ・オブ・マイ・ハート』のやつありますよね??? スティング知らなくても映画レオンの主題歌なので知ってる人多いはずなんだけど… 私初めて聞いたとき『カヴァー曲か?』と思ったぐらい… 曲名が思い出せないのが残念ですが、マジでそのまんまなんです。 宇多田ヒカルともあろうものがパクリなんて…!ってちょっとショックだったけど、若いから許せるもの?