• ベストアンサー

「チョコレート」は好きですか?

「チョコレート」は好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.11

はい、好きです。  チョコレートといえば、高カロリー、高脂肪、高糖分のイメージが強く、ダイエットには大敵のように思われていますが、チョコレートは他のお菓子類に比べ、味が濃厚な分、少量だけ食べても満足感が得られるというのがメリットです。  参考URLの、板チョコ1片の熱量はわずか28キロカロリーです。  しかし、これだけでも充分満足感が得られます。  少量でも我慢できるなら、ちょっと甘いものも食べたいというときに、チョコレートは最適です。

参考URL:
http://eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/okasi/tyoko.html

その他の回答 (12)

回答No.13

大好きです♪ 男性に生まれればよかった… ホワイトデー、クッキーは好きなんですけど、アメはそんなに好きでなくて… バレンタインデーだったら間違いなくチョコレートもらえるだろうし。 えー、もらえなかったら?って?? そのために義理チョコという制度があるじゃないですか~^_^;

noname#108416
noname#108416
回答No.12

大すき。 でもチョコなら何でも口にすれば満足なわけではないのです。

noname#130365
noname#130365
回答No.10

はい、三度のメシより好きです。 幼い頃、両親にねだって買ってもらったお菓子はチョコレートだけ。 チョコやチョコパイは切らしたことがありません。 これがないと生きていけないです、多分。 チョコならメーカー問わず何でもOK。 高級チョコでなくても構いません。 まずは朝起きて血糖値を上げるために、ひとかけら。 「そんなに食べてよく太らんね?」とダンナに呆れられますが、幸いにもヤセの大食い。 健康診断も異常なし。 どうやらチョコ向きの体質らしいです。 ダンナがもらった義理チョコは、もちろん全て私の胃袋に。 「私が死んだら仏壇にチョコレートをあげてね。それ以外は何も要らん」 今からお願いしてます、ハイ。

noname#160590
noname#160590
回答No.9

私は「お酒が好き」なので、 「辛党」です。^^ だから、甘いものがそれほど好きではありません。 「嫌い」ってほどではないですけど。。 自分で今まで、大人になってから「チョコレート」を買ったことはありません。(「スルメ」は好きですけど。^^;) その代わり「しょうゆ系」、「ソース系」が大好き!^^

noname#137877
noname#137877
回答No.8

好きです。とくに赤い箱のガーナチョコが好みです。

noname#158183
noname#158183
回答No.7

すきっす!

• kei811
回答No.6

好きです。今日もチョコレート菓子買って食べました。

• localtombi
回答No.5

今度、事情があって自分で作ります。 ガナッシュとかテンパリングとか、初挑戦です。 市販のものは、時々買っては口に入れています。 特に仕事がピークの時は、せっせと糖分を補給します。今は不二家の「CACAO×Design」というのを開封中です。

• heppiri
回答No.4

大好き バレンタインデーのときにもらったパリチョコはサイコーだった。

noname#108083
noname#108083
回答No.3

大好きです。