• ベストアンサー

「チョコレート」は好きですか?

「チョコレート」は好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.11

 はい、好きです。  チョコレートといえば、高カロリー、高脂肪、高糖分のイメージが強く、ダイエットには大敵のように思われていますが、チョコレートは他のお菓子類に比べ、味が濃厚な分、少量だけ食べても満足感が得られるというのがメリットです。  参考URLの、板チョコ1片の熱量はわずか28キロカロリーです。  しかし、これだけでも充分満足感が得られます。  少量でも我慢できるなら、ちょっと甘いものも食べたいというときに、チョコレートは最適です。

参考URL:
http://eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/okasi/tyoko.html

その他の回答 (12)

回答No.13

大好きです♪ 男性に生まれればよかった… ホワイトデー、クッキーは好きなんですけど、アメはそんなに好きでなくて… バレンタインデーだったら間違いなくチョコレートもらえるだろうし。 えー、もらえなかったら?って?? そのために義理チョコという制度があるじゃないですか~^_^;

noname#108416
noname#108416
回答No.12

大すき。 でもチョコなら何でも口にすれば満足なわけではないのです。

noname#130365
noname#130365
回答No.10

はい、三度のメシより好きです。 幼い頃、両親にねだって買ってもらったお菓子はチョコレートだけ。 チョコやチョコパイは切らしたことがありません。 これがないと生きていけないです、多分。 チョコならメーカー問わず何でもOK。 高級チョコでなくても構いません。 まずは朝起きて血糖値を上げるために、ひとかけら。 「そんなに食べてよく太らんね?」とダンナに呆れられますが、幸いにもヤセの大食い。 健康診断も異常なし。 どうやらチョコ向きの体質らしいです。 ダンナがもらった義理チョコは、もちろん全て私の胃袋に。 「私が死んだら仏壇にチョコレートをあげてね。それ以外は何も要らん」 今からお願いしてます、ハイ。

noname#160590
noname#160590
回答No.9

私は「お酒が好き」なので、 「辛党」です。^^ だから、甘いものがそれほど好きではありません。 「嫌い」ってほどではないですけど。。 自分で今まで、大人になってから「チョコレート」を買ったことはありません。(「スルメ」は好きですけど。^^;) その代わり「しょうゆ系」、「ソース系」が大好き!^^

noname#137877
noname#137877
回答No.8

好きです。とくに赤い箱のガーナチョコが好みです。

noname#158183
noname#158183
回答No.7

すきっす!

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.6

好きです。今日もチョコレート菓子買って食べました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

今度、事情があって自分で作ります。 ガナッシュとかテンパリングとか、初挑戦です。 市販のものは、時々買っては口に入れています。 特に仕事がピークの時は、せっせと糖分を補給します。今は不二家の「CACAO×Design」というのを開封中です。

  • heppiri
  • ベストアンサー率25% (91/356)
回答No.4

大好き バレンタインデーのときにもらったパリチョコはサイコーだった。

noname#108083
noname#108083
回答No.3

大好きです。

関連するQ&A

  • チョコレートと準チョコレート

    チョコレートと準チョコレートの違いって何ですか?中に入っている成分の違いですか?詳しく教えてください!!至急返事ほしいです!!!!!よろしくお願いします。

  • チョコレートが好きすぎて困ってます

    チョコレートが好きすぎて困ってます 家にチョコレートがあれば食べ尽くしますし、大きな袋に入ったチョコレートもすぐに食べ尽くしちゃいます チョコレートも安くはないし、三度の飯よりチョコレートが好きなので困ってます 代わりになるものとか存在しますか?

  • チョコレート型のはずし方

    こんにちは。 子供が手作りチョコレートに挑戦したのですが、小さなチョコレート型に溶かしたチョコレートを入れ固めたのですが、うまくはずすことができません。 固まったチョコレートを上手にはずす方法を教えて下さい。

  • おススメのチョコレート

    参考にしたいので、投稿しました。 私はチョコレートにはまっていますが、 もっと視野を広げて色々なチョコレートを 試してみたいと思います。 皆さんが「1番!!!」と思うチョコレートを お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • チョコレートについて!

    チョコレートについていくつか答えてほしいです。 (1)チョコレートの本場はどこですか? (2)おいしいと思うチョコレートはどこの国で作られたものが多いですか? (3)オススメで外国のチョコレートは何ですか? ご協力お願い致します。 P.S→同じでもいいのでなるべく多くの回答をお待ちしています。また、答えられる番号だけでもいいのです。

  • チョコレート

    チョコレートはお好きですか?あなたはどんなチョコレートでしょうか?お答えください。

  • 準チョコレートを食べたい!

    準チョコレートのお菓子をたくさん食べたいです。 通常のチョコレートも大好きなんですが、 準チョコレートのあのチョコレートとは似てるんだか似てないんだかの 安っぽい味を思い出して食べたくなってしましました。 今日スーパーで探したのですが 準チョコレートのお菓子ってあんまりないのか見つかりませんでした。 自分で思いつくのは、昔駄菓子屋さんで買った50円の形をした直径7~8センチのチョコ。 他にどんなものがあるでしょうか? それはスーパーなどで買えるのでしょうか? また、ネットなどで安く買えるなどの情報があったら知りたいです。

  • 甘くないチョコレート

    もうすぐバレンタインですが、 彼にチョコレートを贈ろうと思っています。 でも、彼は甘いものが苦手なので、 どうしようかと思っています。 チョコレートは甘いものというのは分かっていますが、 まだ甘さがひかえめなチョコレートを ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えて頂けないでしょうか? どうぞ宜しく御願い致します。

  • どんなチョコレートが食べたいですか?

    彼氏にバレンタインデーのチョコレートを渡そうと思っています。 皆様が彼女や奥様に貰ってうれしいチョコレートを教えてください。 ※女性の場合は、どんなチョコレートをプレゼントしたいか。 (1)チョコレートケーキ (2)生チョコ (3)陶器のカップに入ったスプーンで食べるチョコレート (4)ウイスキーボンボン (5)その他(どんなチョコが欲しいか記載願います) よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 楽しいな~チョコレート選ぶの。だって~美味しいもん(^_^)

    楽しいな~チョコレート選ぶの。だって~美味しいもん(^_^) 皆さんこんにちは! いつも回答いただきありがとうございます。 みなさんは「チョコレート」好きですよね。僕も好きです。 では、どんなチョコレートをお買い求めになっていますか? こころの優しいみなさん、お答えいただけませんか よろしくお願いいたします。ペコリ!