Windowsの機能が停止してしまった場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • Windowsが機能停止した場合の対処方法とは?
  • 友人に頼んでWindowsの出荷時の状態に戻す方法とは?
  • Outlookで作成したアドレス帳を開く方法は?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows が機能しなくなってしまいましたので、この相談箱でWin

Windows が機能しなくなってしまいましたので、この相談箱でWindows OSを入れ替えるようアドバイスを戴き、友人に頼んで出荷時の状態に戻して貰いました。以前インストールしたOffice2007を再度インストールしました。Word, Excelは正常に機能します。Outlookも正常です。そこで以前のOutlookで作成したアドレス帳を見ようと、WinRARで圧縮してあったOutlookを解凍しました。解凍したOutlookを開こうとすると「開けません、プログラムを選択してください」となります。開けるプログラムはOUTLOOKだとでるのですが。。。開けません。どうすれば開けるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

>はい。これもWinRAR Emailの中にあります。 個人用フォルダ.pst  でしたらこちらに有る情報で解決できないのでしょうか。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009401

abika9201
質問者

お礼

violet430さん。 ありがとうございました。ご指導に従ってWindows OSの工場出荷時点に戻し、121Wareで開けなかったOUTLOOKもインポートできました。古希の爺がPCを使えているのは皆様のお陰です。感謝申し上げます。

その他の回答 (3)

回答No.3

Outlook の PST はダブルクリックなどでは開けません。 最初に Outlook を正しく設定し、[ファイル]-[開く]-[Outlook データ ファイル] で PST ファイルを選択して開く必要があります。

• violet430
回答No.2

> 。圧縮したのは(1)My Document (2)Email (3)OUTLOOK >  (4)OUTLOOK Archives (5)OUTLOOK Back-up です。 個人用フォルダはバックアップしたのですか? 拡張子.pstのファイルです。 これがないと駄目ですが。

abika9201
質問者

補足

はい。これもWinRAR Emailの中にあります。 個人用フォルダ.pst size 85,245,052 packed 41,072,225 Type Microsoft Office Outlook Personal Fplders Modified 2008/12/07 CRC32 03F1B207 と読めます。

• violet430
回答No.1

何を圧縮していたのですか? ファイル名など具体的に書いて下さい。

abika9201
質問者

補足

情報不足でした。すいません。圧縮したのは(1)My Document (2)Email (3)OUTLOOK (4)OUTLOOK Archives (5)OUTLOOK Back-up です。 My Documentの中身はExcel と Word とEmail とMy Pictureです。これは解凍後問題なく以前のものと、それを更新することもできます。 Emailは同じものが幾つもあります(3個?)がいずれも開きません。宜しくお願いします。