• 締切済み

無線LANを無線HUBにできません

無線LANを無線HUBにできません イー・モバイルを使ってたのですが、遅いので WiMAXに変更したのですが、今まで使用していた 無線LANに対応していないことに気がつき さて、どうしたものかと悩んでおります。 NOTE-PCでWiMAX接続して、無線LANにブリッジ接続し 無線HUBにしようかと試みましたが、無線接続できませんでした。 ブリッジ接続しただけでは、だめなのでしょうか? なにか良い方法があったらどなたか教えてください。 よろしくお願いします。 1 WMX-U03 WiMAX(USB型) 2 DWR-HP-G300NH 無線LANルータ

みんなの回答

• p-p
回答No.1

WMX-U03 WiMAX(USB型)はWIMAXの受信機で電話のようなものなので それだけ無線LAN受信機(子機)がない状態ではDWR-HP-G300NH 無線LANルータ(親機)と繋がるわけがありません 無線LANアダプタを別個に用意して設定しないといけません もしノートPCが無線LAN内蔵であればDWR-HP-G300NH 無線LANルータとの 接続設定をネットワーク設定が必要です 設定方法は無線ルータの説明書に書いてあると思います。

junjun432007
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今回、やりたかったことですが、無線LANルータ(DWR-HP-G300NH)がWiMAX(WMX-U03)に 対応していなかった為、NOTE-PC(DELL Inspiron)でWiMAXを接続して 無線LANルータに有線(100BASE-TX ストレート)にてブリッジ接続(カスケード)することにより 無線LANを無線HUBとして利用できないかと考えました。 PC側も無線LAN側もDHCPをONの状態にしております。 無線LANに接続できない理由になにが考えられますか? アドバイスよろしくお願い致します。