• ベストアンサー

ヤフオクでボロいジャイロXを落札したのですが、バイクに詳しくないのでサ

ヤフオクでボロいジャイロXを落札したのですが、バイクに詳しくないのでサービスマニュアルを購入して 少しづつ整備しようと思ってます。私のジャイロXはTD01-16~型なのですが、 TD01-21~のサービスマニュアルでも対応出来ますか? 大きく違う所は、どういう所でしょうか? TD01-16~型のSMは、ほとんど出品がなく、高価なので TD01-21~型のSMを落札しようかと思ってます。 よろしくお願いします。

noname#188156

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161268
noname#161268
回答No.1

詳しくではないですが、ジャイロXの変遷が出ています。 http://www.honda.co.jp/pressroom/library/motor/scooter/3ter/index.html 本気でやるなら自分のバイクの型式のを買うべきです。後でどうしても必要になれば結局高くつきます。 それから、余計なことかもしれませんが、不動車起こしは手間がかかります。金もかかります。気長にやってください。僕はまず、エンジンをかかるようにします。エンジンがかかると何となく展望が開けた感じがしますよ。あと、部品の在庫状態にも注意が必要です。パーツリストも早急に手に入れましょう。

質問者

お礼

bikesmith様 回答ありがとうございます。 なるほど、変更内容は分りました。 勉強になりました。大きく違うのはキャブ位かなと思っています。 一応パーツリストは購入済みです。 もう少し待ってみて、出品がなかったり高価だったら、TD01-21~でがんばって みます。 ありがとうございました。

質問者

補足

サービスマニュアル落札出来ました。 ありがとうございました。 がんばって整備します。