障害がある人の自立支援施設での就職を探しています

このQ&Aのポイント
  • 障害がある人の自立支援施設での就職を探しています。宝塚、伊丹、川西周辺で働きたいです。
  • 就活中の大学3回生です。特別支援教育に興味があり、障害がある子どもたちや大人の方々と関わる仕事に就きたいと考えています。
  • 障害がある人の自立支援施設の募集やアプローチ方法についてのアドバイスをお願いします。宝塚、伊丹、川西周辺には施設が多くありますが、募集情報がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

障害がある人の自立支援施設のようなところの就職を探しています。

障害がある人の自立支援施設のようなところの就職を探しています。 私は現在3回生で、就活中です。 企業への就職も考えていますが、 私は大学で特別支援教育について学んでいたので、 障害がある子どもたちや大人の方々と関わる仕事に就きたいなぁとも考えています。 最近家を建てたので、できれば家から通える場所で働きたいです。 宝塚、伊丹、川西…この辺がいいです。 近隣に施設がいっぱいあるのは知っているのですが、 そういうところに就職したいと考えた場合に、 施設のホームページなども特にはないところの方が多く、 どのようにアプローチすればいいのかがわかりません。 宝塚、伊丹、川西。 このあたりの障害がある人のための施設で就職したい場合、 募集はあるのか、募集などをどのような方法で探せばいいのか、 ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totoroba
回答No.1

大阪府福祉人材センターでさがす。 http://www1.fukushi-work.jp/cool/oubo/viewCtbkPub.do?cmd=load&ctbkCd=2700 または↓の表の中から選んで直接電話する。 社会福祉施設一覧 http://www.pref.osaka.jp/fukushisomu/fukushi-data/shisetsu-ichiran.html がんばってください!!